ヨリミチ「ひなたcafe」

2011年01月30日

「ひなたcafe」
福島県郡山市細沼町8-27
024-934-6890
営/11:00~19:00
休/日・祝



何度かランチで利用させていただいてます。
郡山市中心地の商店街にあるほっこりカフェ。

木のぬくもりあふれるナチュラルな空間に癒されます。

カレーランチが好き。
手づくりの優しい味♪
そして結構ボリュームあります!

お店の外では忙しそうに走る車や人。
すぐそばにいるのに、
その雑踏とは違う場所にいるみたいで得した気分になるんです。










(写真は半年前くらいのかなぁ?)  


ヨリミチ「yuki cafe」

2011年01月24日

「yuki cafe」
福島県郡山市桜木2-22-5
090-7320-1705
営/11:00~18:00  
休/木曜日、第1・3水曜日



桜木にあった、カフェGRANDMAさんの跡地に
新しいカフェがオープンしてました。

待ち合わせの時間まで、ちょっとひとやすみ。
小さな優しい空間。そんな第一印象でした。

オリジナルドリンクの「黒糖生姜ミルク」が
冷えた体に染み渡ります。
私、これすごく好き。

待ち合わせの相手が遅くなるというので
シフォンケーキもいただいちゃいました。
フォークを入れたらシュワっと音が。
しっとりで美味しいです。

へへへ、またひとりで来ちゃおう。




  


ヨリミチ「cafe Blanc.」

2011年01月18日

「Cafe Blanc.〜oyatsu no jikan〜」
福島県郡山市菜根1-11-5
024-934-8818
http://blog.oyatunojikan.cocotte.jp/
営/11:00〜19:00
休/木曜日



郡山市内にも素敵なカフェが沢山オープンしてるようですね。
のんびりお茶ができる場所が増えるのは嬉しいかぎりです。

こちら、「魚まさ」さんで限定営業されていた時には
結局行けずじまいでした(泣)

今回ははりきって
オープンしてすぐの頃(12月半ば頃?)に訪問してきました。

インテリアが素敵な、洗練されたオシャレな店内。
オーナーさんのセンスの良さですね。さすが♪
入ってすぐにあるショーケースに並ぶケーキもとっても美しい。
(お持ち帰りも店内飲食も可能)

店内ではケーキやドリンクの他に、軽食もいただけるようなので、
欲張りな私は、キッシュとケーキの両方をいただくことに。

チーズ風味のキッシュ、ほろ苦キャラメルソースとフルーツ…
むふふふ。美味しくて顔が緩んじゃいました。






  


ヨリミチ「マヤデビ」

2010年10月09日

カレー大好き日本人。

「カレー食べたいなぁ」で、最近行くのがここ「マヤデビ」さん。



インド・ネパール料理のお店です。
外国人の店員さんが2人いて、いつもニコニコ。
そこからいつも気持ちがいいです♪

私は主にランチで伺いますが、
カレーメニューだけでなく、サイドメニューやドリンクも充実しているので、
夜飲みに来るのにも良さそう!
珍しいビールもいろいろあります。



カレーは辛さ選べます。
「普通」だとそんなには辛くないかな?



私、ここのカレー好きなんだよなぁ〜。
じっくり野菜が煮込まれていて、辛い料理なのに優しい感じ。
大きめのナンはモチモチでバターたっぷりが嬉しいです。


いやー今日もお腹いっぱい。満足です★





「インド・ネパール料理マヤデビ」
福島県郡山市安積3-301
024-947-1605
  


ヨリミチ「エル・マール」

2010年10月06日

夏のヨリミチふりかえり。

郡山市八山田の「エル・マール」さんでお食事♪
ずっと気になりつつも、なかなか行けずにいました。
ちょうど近くに行った際、友人と夕方ランチ(?)を。



健院エルキューブ八山田内にあって、
福島県産の食材を使った健康志向のイタリアン&フレンチのレストラン。
生パスタを使っているので、とくにパスタが人気みたいですね〜。

もちろん、そのパスタをいただきました!





モチモチ麺にシャキシャキの野菜、
上品な味付けでとっても美味しい!!

すっきりと開放感のある店内の雰囲気もいいし、
とくに女性やカップルさんには人気がありそうだなぁ〜って思いました。




レジ近くにはパンや雑貨、化粧品なども並んでいましたが、
ん、このスペースは別のお店なのかな?


お昼にはお得なランチ、夜はコース料理などもあるみたいなので、
ぜひまた食べに行きたいです!
ごちそうさまでしたー♪♪






「レストラン エルマール」
福島県郡山市八山田3-8-1
024-931-6275