【ドラリオン】

2007年06月28日

最近、ずっと体調不良で、全然ヨリミチできずにいました。
今もまだちょっとだめだなぁ〜(*_*)ふぅぅ。
健康って大事!!と、こんな時にあらためて思い知らされますね。


でも、そんな中行ってきましたぁ〜。
前々から行きたいと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユの公演。
今回の演目は・・・そう、【ドラリオン】!!!

今年はお隣り仙台での公演もあるということで、
ほんとありがたしっ♪







「DRALION(ドラリオン)」は…
東を代表する龍(ドラゴン)と西を代表する獅子(ライオン)からなる造語で、
人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」から
インスピレーションを受け生み出された
…のだそうです。
(公式HP http://www.dralion.jp/ より)






そんな東洋の神秘満載の公演。

「サーカスなんて久しぶり〜」くらいの気分で出掛けたさんそでしたが、
迫力のステージはそんな”サーカス”なんて一言で表現できるものではありませんでした。


いや〜ビックリ&感動(´∀`)♪♪






アートでもあり、
ドラマのようであり、
ミュージカルのようでもあり、
やっぱりサーカスでもあり。



究極の技や演技力を持ったアーティストの、
これぞエンターテイメント!!!って感じでした。





大人でも(いや、大人の方が?!)純粋にワクワクできるし、
ぐふふ、楽しかったぁ♪
次回もきっと行っちゃいそうです。



では、またしばらくおとなしくしているとします…(*皿*)〜@@