【ZED】〜CIRQUE DU SOLEIL

2008年10月01日

今日、東京ディズニーリゾートに、
太陽のサーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の常設劇場
【シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京】がオープンしました〜。


これが北米以外では初めての常設劇場なんだそうで。
さすが東京リゾート♪




今までに「キダム」「サルティンバンコ」など、
色んな演目で来日しているシルクドゥさんですが、
私が初めて体感したのは、遅ればせながら去年の「ドラリオン」でした。


美しく迫力のあるステージやアーティストの最高の演技に魅了され、
1度でトリコとなってしまったさんそ。





…ということで、行ってきました。
東京シアター独自演目の「ZED」!!



といっても今日行ったわけではなくて。\(^^:)
先月行なわれていた“トライアウト公演※”を観てきました。
(※本公演に先駆けて公開されるショー制作過程上の最終調整公演)



まず、建物が大きくて立派!
シンボルの太陽マークも迫力あります。
かっこいいなぁ。









中では、オリジナルグッズのショップがある他、
ジュースやワイン、スイーツなども販売されていました。
すごい人気で売り切れているものも多数…


飲み食いしながら観ることができるっていうのが嬉しかったです。
意外にもフリーな雰囲気なのね♪








上演時間は135分(休憩含む)と見応え充分。
オープニングの「はわっっ!!!」と息を呑む演出には
最初から鳥肌がボボボとなりました。


それからはもう、無我夢中で!
空中ブランコや綱渡り、バトントワラーなど、
次から次へと繰り広げられる超人技。す、すごーい(*◇*)

アクロバティックな演技の他にも壮大な舞台セットや生演奏・生歌など、
観るところが沢山で困ってしまいます。


今まで、他の演目のCDやDVDも色々拝見しましたが、
「ZED」は特に音楽がイイ!!って思いました。






トライアウトということでちょっとミスもありましたが、
これはこれでご愛嬌(^^)ですね。
一緒に本公演を作り上げるような気持ちになり、
逆に嬉しかったくらいかもしれません。


フィナーレでは会場全体がスタンディングオベーション!
さんそ感動〜…と思ったら、隣の友人が先に泣いていました(笑)




あー、また行きたいなぁ。
この勢いだと冬くらいにまた行っちゃいそうです…(笑)
まずは先立つものを貯金しなくちゃ(>_<)〃





「CIRQUE DU SOLEIL THEATRE TOKYO [ZED]」
http://www.zed.co.jp/

「CIRQUE DU SOLEIL」
http://www.cirquedusoleil.com/world/ja/jp/


同じカテゴリー(etc/福島のソト)の記事画像
ヨリミチ「HEAB's」
ヨリミチ「きのこ博士館」
ヨリミチ「水戸芸術館」
【BLUE MAN GROUP SHOW】
【ドラリオン】
同じカテゴリー(etc/福島のソト)の記事
 ヨリミチ「HEAB's」 (2010-08-27 18:27)
 ヨリミチ「きのこ博士館」 (2008-09-02 12:45)
 ヨリミチ「水戸芸術館」 (2008-09-01 12:58)
 【BLUE MAN GROUP SHOW】 (2007-12-26 20:14)
 【ドラリオン】 (2007-06-28 19:38)

Posted さんそ at 2008年10月01日 21:21 │etc/福島のソト
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。