ヨリミチ「り菜あん」

2008年10月04日

8月にオープンした白河市の農産物直売所「り菜あん」さんに
地産地消ヨリミチ♪


ヨリミチ「り菜あん」



噂には聞いていましたが、広いですね〜。
テラスなんかもあって、開放的な雰囲気です。
現代版直売所って感じでしょうか?


ヨリミチ「り菜あん」



入り口では色とりどりの花達が迎えてくれました。
それだけで自然ににんまりと和んじゃいます。


ヨリミチ「り菜あん」



スッキリとした店内には…

地元で採れた新鮮な野菜や果物
ヨリミチ「り菜あん」

お米さん(このディスプレイいいな)
ヨリミチ「り菜あん」

スイーツも!
ヨリミチ「り菜あん」


他にもお弁当やお豆腐、加工品、焼き菓子…など、たーくさん!
それぞれに作った方の名前が入っていて、
どれも「作り手の見える」商品でした。

なるほど、○○さんが作った梨かぁ〜
なんて、勝手に親近感もっちゃったりして(^w^)




買物の締めには、
きっとココに来たほとんどのお客さんが買っているのでは?の
ジェラートを購入!


ヨリミチ「り菜あん」


さんそのは、かぼちゃ味です。
濃厚で旨かったぁ。






「農産物直売所 り菜あん」
福島県白河市弥次郎窪29-1
0248-23-2500
http://www.ja-shirakawa.or.jp/


同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
空カフェ
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「柴田屋」
ヨリミチ「フローリアン」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 空カフェ (2011-06-11 16:21)
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「柴田屋」 (2010-04-22 13:16)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)

Posted さんそ at 2008年10月04日 15:16 │food/中通り
Comments(2)


この記事へのコメント
お久しぶりにコメントします♪
私もよく行きますよ!!
こういうのが近くにあるとうれしくなっちゃいますよね。
ジェラードは全部制覇したい気分です♪
Posted by kuwa at 2008年10月06日 09:06
●kuwaさん

こんにちは。
あ、たしかkuwaさんは県南にお住まいでしたよね?
ほんとにウチの近くにも欲しいですぅ〜。
ジェラート制覇したらぜひご報告下さいね!!(笑)
私は次いつ行けるかなぁ〜?
Posted by さんそ at 2008年10月07日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。