ヨリミチ「森のお茶会・蔵のカフェ」

2009年05月29日

ヨリミチクラシック。
(ちょい前だいぶ前のヨリミチシリーズ)


白河市郊外(旧東村?)、
住宅地の中にひっそりある洋菓子店「森のお茶会」さんで
ヨリミチランチを。


ヨリミチ「森のお茶会・蔵のカフェ」


1Fが販売店舗、2Fがカフェレストランになっています。
小さな螺旋階段を上がると、屋根裏部屋のようなカワイイ空間が!


ヨリミチ「森のお茶会・蔵のカフェ」


西洋人形や女の子の絵、
古いタンス、フラワーアレンジメント(購入可)など、
ちょっと不思議な空間に迷う込んだようでもあります。


ヨリミチ「森のお茶会・蔵のカフェ」




ヘルシーで身体に良さそうな
「発芽玄米美人御膳」をいただきました。
“美人”なんて付いてたら、そりゃ頼んじゃいますよ。


ヨリミチ「森のお茶会・蔵のカフェ」


お母さんの手づくりの味…って感じで懐かしさを感じます。
数種類の漬物&飲みやすい青汁が嬉しかったなぁ〜。
この青汁なら毎日でも飲めそう♪


ヨリミチ「森のお茶会・蔵のカフェ」


食後のデザートには「くるみザッハ」。
濃厚チョコレートでどっしりと食べごたえがあります。


もう食べられない〜。
ヘルシーなはずだったのに
いつものように満腹ぷっくりのランチでした。
(加減を覚えないとな〜)





「森のお茶会 蔵のカフェ」
福島県白河市東釜子字本町73-2
0248-34-2581


同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
空カフェ
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「柴田屋」
ヨリミチ「フローリアン」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 空カフェ (2011-06-11 16:21)
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「柴田屋」 (2010-04-22 13:16)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)

Posted さんそ at 2009年05月29日 20:09 │food/中通り
Comments(3)


この記事へのコメント
私もここに行ったことあります♪
その時は森のザッハっていうのを食べた気がしますけど、めちゃ濃厚でおいしかった♪
ん~、また食べたくなってきました。
甘いものは別バラですよねぇ
Posted by kuwa at 2009年06月01日 08:49
さんそさんおひさです
なんてオサレなお店でせう
こりはびっくりしました
さんそさんはよくこんな外観も室内も味もグットなお店をご存知だなぁ
と感心させられます
私の領分である写真ブログに載せたいです
それと写真もやはり上手ですね
御膳を斜めに写す辺りすごいです。でもちゃんとカップは上を向いている構図だから安定感があるんだなぁ
やはりこういった洒落た店を知ってるだけあって美的センスがあるんですね
Posted by 葛飾広重 at 2009年06月02日 01:05
●kuwaさん

お返事が遅くなりゴメンナサイ!
甘いものは別腹、ほんとそうですよね〜。
お腹いっぱいだったはずなのに、
スイーツを見た時の胃の消化の早さったら…(笑)
濃厚でボリューム満点だったので、この日はさすがの別腹も満タンになりました!

●葛飾広重さん
お返事が遅くなりゴメンナサイ!
あのぉ…褒めすぎです(笑)もうすぐ木に登るところでした。
写真は難しいですね。
撮るのは好きなので、アレコレやってみるのですが、
食べ物は特に難しいと思いました。
でもそんな風に言っていただけると、また色々撮ってみたくなります。
ありがとうございました〜。
Posted by さんそ at 2009年06月15日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。