ヨリミチ「もりおか」

2009年05月26日

ヨリミチクラシック。
(ちょい前だいぶ前のヨリミチシリーズ)


盛岡じゃじゃ麺の食べれるお店があると聞き、
行ってきました。
おぉ、名前からして「もりおか」さん。


ヨリミチ「もりおか」


私はけっこう盛岡の食べ物が好き。
「わんこそば」「冷麺」「いちご弁当」…など。
で、今日はじゃじゃ麺と♪


早速注文しました。

ヨリミチ「もりおか」

お手頃価格なのに、結構ボリュームあります!
みそや生姜、ラー油なんかを混ぜながら、
自分好みに味を調節できるのもじゃじゃ麺の魅力ですよね。

サッパリしているので食が進みます♪
追加で頼んだおにぎりも美味しかったな。


ヨリミチ「もりおか」

最後のお楽しみは「ちーたんスープ」。
食べ終わったお皿に生卵を入れてもらい、
そこにゆで汁とネギを入れてもらいます。

こちらも卵の溶き具合や味付けは自分の好みで…。
はぁ〜、一気に暖まりました。





お店は昼の部と夜の部に分かれていてメニューが違うようです。
後からHPを見て知りましたが、昼の部の営業は土曜日だけ!
食べられたのはラッキーだったみたい♪





「じゃじゃ麺・ランチ・炭火焼 もりおか」
福島県郡山市山崎298-6
024-933-8710
http://www6.plala.or.jp/cmg/index.html


同じカテゴリー(food/郡山)の記事画像
鞍手茶屋
taidaiの木
てら川
ヨリミチ「お美野」
ヨリミチ「リストランテ・マルテッロ」
ヨリミチ「ひなたcafe」
同じカテゴリー(food/郡山)の記事
 鞍手茶屋 (2011-06-18 20:11)
 taidaiの木 (2011-04-25 02:22)
 てら川 (2011-04-21 10:40)
 ヨリミチ「お美野」 (2011-02-08 21:08)
 ヨリミチ「リストランテ・マルテッロ」 (2011-01-31 12:04)
 ヨリミチ「ひなたcafe」 (2011-01-30 11:15)

Posted さんそ at 2009年05月26日 21:16 │food/郡山
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。