ヨリミチ「掛軸工房・連」

2007年02月16日

ついに行ってしまいました!
35blogでも人気の「掛軸工房 連」さん。



ご存じとは思いますが、こちらでは北欧ファブリック等を使用した
“和モダン”な新感覚掛軸をオリジナルで製作しています。

ネットで見つけてからずっと気になっていて、
これがきっかけで初めて「掛軸」というものに興味を持ちました。




2月から工房をオープンすると聞きつけ、
これはぜひ実物を見るしかない!と、早速ヨリミチです♪



工房は、オーナーであるrenさんの自宅の1室。
(ギャラリー兼作業場とのこと)

ヨリミチ「掛軸工房・連」


事前に見てみたいとリクエストした掛軸を飾っていてくれました!
嬉しい♪

やはりHPで拝見するよりも質感や色合いが良く分かります。


古いものと新しいもの、和と洋…といった相反するものが
融合された作品達は独特の美しさがあり存在感も抜群。



気になっている方がいたら、ぜひ実物を見てほしいなぁ。


ヨリミチ「掛軸工房・連」



そしてrenさんは柔らかい雰囲気でとっても魅力的な方!!
お話をしていると、
その雰囲気にぐぐぐっと引込まれてしまう感じでした。
はわ〜キンチョウした(*▽*)




この方が作っていらっしゃるのなら安心して頼めると確信し、
早速手ぬぐい掛軸を1つお願いしてきちゃいました〜。

どんな仕上がりになるのか、今からとても楽しみです(^□^)♪♪





「掛軸工房・連」
ウェブサイトショップ
http://kakejikuren.livedoor.biz/


同じカテゴリー(art/中通り)の記事画像
【三春町たんぼアート】
ヨリミチ「金山忍さん陶芸工房」
ヨリミチ「さ蔵茶や」
ヨリミチ「山里庵」
ヨリミチ「ごんたくら美術館」
ヨリミチ「ギャラリーこうすけ」
同じカテゴリー(art/中通り)の記事
 【三春町たんぼアート】 (2009-10-15 09:15)
 ヨリミチ「金山忍さん陶芸工房」 (2009-05-23 20:04)
 ヨリミチ「さ蔵茶や」 (2007-07-21 10:12)
 ヨリミチ「山里庵」 (2007-06-09 10:32)
 ヨリミチ「ごんたくら美術館」 (2007-01-13 12:20)
 ヨリミチ「ギャラリーこうすけ」 (2006-12-15 20:02)

Posted さんそ at 2007年02月16日 12:52 │art/中通り
Comments(10)


この記事へのコメント
やっぱり実物は素敵なんでしょうねぇ~。
私も早くrenさんの世界にお邪魔しないとです★
こないださとうとバニラとさんに行く途中道に迷って、さんそさんのブログにあったつち工房付近を通りました。
今度行ったときはそこにもヨリミチしてみまぁ~す♪
Posted by Rastar at 2007年02月16日 13:05
さんそさんもついに行かれたのですね。
いいなー
私も早くお伺いしたいのはやまやまなのですが、なかなか時間がとれなくて・・・

行きたいところがたくさんあってタイヘンです
(^^ゞ
Posted by やぶ at 2007年02月16日 18:03
●Rastarさん
はい!素敵でしたぁ(*´▽`*)
ぜひぜひ体感しに行ってみて下さい♪
さとうとバニラとさんのケーキを、つち工房さんの器で頂く…というコースはいかがでしょう?
注:私は2店のまわし者ではありません(笑)
Posted by さんそ at 2007年02月16日 18:50
●やぶさん
ええ、そうなんです。
ついに!!行ってしまいました〜♪♪
連さんへはやはり時間のある時にゆっくり行かれるのがイイと思われます。(きっとゆっくりしたくなってしまうので。私も図々しく長居してしまいました…renさんスミマセン。)
Posted by さんそ at 2007年02月16日 19:00
先日は雪の中お越し頂き
ありがとうございました。
素敵に紹介してくださって感動です。

さんそさんが掛け軸に興味を持ってくれたのはとてもうれしいです。

まだ始めたばかりでご満足頂けない部分もあったかと思いますが、またいらしてくださいね。

私もとっても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
Posted by ren at 2007年02月17日 07:03
ステキですね〜掛軸の今までのイメージが変わりました。オリジナルで作ってくれるんですね〜お部屋にこういう掛軸が飾ってあったらそれだけでステキなお部屋になりそう…
Posted by ムラ at 2007年02月17日 23:42
さんそさんこんちは!!掛け軸素敵ですねぇ。是非本物見てみたいので、ヨリミチの際は声かけてちょヾ(*'-'*)
Posted by ヤルノ at 2007年02月19日 12:48
●renさん
いえいえ、こちらこそ楽しくて思わず長居してしまいすみませんでした〜(>_<)
念願の工房見学ができて嬉しかったです♪
それにしても雪…笑っちゃうくらい凄かったですね(^^;)でも、これもまた良い思い出になりそう!
これからも色々お話を聞いたり、実物を拝見したりして、掛軸の世界を知っていけたら♪と思いますので、宜しくお願いします。
Posted by さんそ at 2007年02月20日 08:44
●ムラさん
そうなんですよ〜。
自分の好みや飾りたい部屋の雰囲気なんかを相談しながら、自分だけの素敵な掛軸を仕立てていただけるんですぅ♪
素敵ですよね!
私は今回プレゼント用なのですが、いずれは自分用にも1つ欲しいなーなんて思います。
Posted by さんそ at 2007年02月20日 08:49
●ヤルノっち
いらっしゃいませm(_ _)m
ねっ!オサレでステキでしょ??
本物は質感などが分かるから面白いよ。
「へぇ〜」「わぁ〜」とか言いながら見ちゃいました。
今度機会があれば一緒にヨリミチしましょう♪
Posted by さんそ at 2007年02月20日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。