ヨリミチ「佐野屋」

2007年02月25日

やぶさんrenさんに教えていただいた
和雑貨のお店「佐野屋」さんへGO!


須賀川の繁華街(?)から一本路地を入ったところに…


あっ!ありました〜
ヨリミチ「佐野屋」


この辺りだけタイムスリップしたような、昔ながらの立派な日本家屋!!
その外観だけでワクワクしてしまいます。



お店の中はひなまつり色に染まっていました。

どうやら季節毎に並ぶ商品が変わる様子!
そういうのホント嬉しいなぁ〜。




だって、最近の節句や祝日って昔ほど「大きなイベント」感が
無くなりつつあるな〜なんて感じたりしませんか?


玄関に国旗を掲げてる家や、正月にみかんを付けてる車なんかも
ほどんど見かけなくりまし〜。

いつか、こいのぼりや雛人形なども無くなってしまうんじゃないか
…なんて思うと、なんだか淋しいぃぃ(>へ<)



そんな忘れかけそうな日本の形を思い出させてくれる、
素敵なお店だな〜と思いました♪
ひな祭りの桃色気分を楽しみながら、雑貨をちょこちょことチョイス!


ヨリミチ「佐野屋」


ポチ袋や和紙などの小物から、着物地のバッグ・のれんなど、
細かいところにもオーナーさんのセンスがうかがえる品揃えで
とっても楽しい〜♪





隣にも何かある?…と覗いてみたら、あらっ?カフェスペースが!
次回はゆっくりお茶でもしに来たいです。






「藍の店 佐野屋」
福島県須賀川市東町31
0248-73-2068


同じカテゴリー(zakka・interior/中通り)の記事画像
ヨリミチ「ハグアニー」
ヨリミチ「biji」
ヨリミチ「ペタロ」
ヨリミチ「陽氣屋」
ヨリミチ「ドロップス」
ヨリミチ「ルシェンテ〜アンナガーデン〜」
同じカテゴリー(zakka・interior/中通り)の記事
 ヨリミチ「ハグアニー」 (2011-01-20 09:51)
 ヨリミチ「biji」 (2008-03-30 19:19)
 ヨリミチ「ペタロ」 (2008-03-29 13:53)
 ヨリミチ「陽氣屋」 (2008-01-31 19:01)
 ヨリミチ「ドロップス」 (2007-10-03 20:03)
 ヨリミチ「ルシェンテ〜アンナガーデン〜」 (2007-05-12 18:54)

Posted さんそ at 2007年02月25日 18:39 │zakka・interior/中通り
Comments(10)


この記事へのコメント
あ、佐野屋さん行かれたんですね~。
お雛様すごいですよね~。
あまりにも沢山ありすぎて選べない。。という感じですよね(笑
こちらのお店のおトイレはすごい綺麗ですよ!
ほんとにビックリするので機会があれば是非(何を勧めているのやら。。)
Posted by ren at 2007年02月25日 21:53
確かにトイレはすごいですよ。
renさんがオススメする気持ちわかります(笑)
お店の方が気軽に見せてくれるので、是非見てみて下さい。

佐野やさんにお雛さま見に行きたいと思っているうちに今週末はすでにひな祭りになってしまいました・・
Posted by やぶ at 2007年02月26日 07:51
●renさん
はい、行ってきました〜。
すごく迷っちゃいますね。
時間があまりなかったので、雑貨をちょこっと買いつつ、「よし、またゆっくり来よう」ということに♪
年間予定表(?)も貰いましたし次回行くのが楽しみです。
トイレも次は絶対に見ます!!!
あ、“紐”も見つけましたよ−(^^)
Posted by さんそ at 2007年02月27日 08:42
●やぶさん
おお、やぶさんもトイレおすすめですか?!
これは見逃したショック大きいなぁ…(笑)
でも、また近いうちに時間をとって行ってみようと思うので、その時には忘れずにチェックします!
ひな祭りの商品が並んでいるうちに行けるといいですね♪
Posted by さんそ at 2007年02月27日 08:45
はじめまして、
じっくり全ての記事読ませていただきました。

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

軽快な内容が、とても私好みです。
素敵なお店の紹介も、とてもわかりやすくて
近所のお店なんてどこどこなんて感じでした。(笑)

近所なのに知らないお店があったのには、
お恥ずかしいものです。 ^^;

また遊びにきます!

ちなみに佐野屋さん・・・噂では聞いていますが、
今だたどり着きません。。。行ってみたいです。
Posted by ゆきねえ at 2007年02月28日 13:36
●ゆきねえさん
じっくり…?!(*O*)
キャーなんだか恥ずかしいです(照)
自由気ままなお散歩日記なので、紹介だなんて大それたモノじゃないんですが、
楽しんでいただけたなら幸いに思います♪
佐野屋さんはたしかにちょっと分かりにくいですね(>_<)私は土地勘のある人と一緒に行き辿り着けました。
旧赤トリイさん向いのパン屋さんから細い道を入っていくと、その通り沿いにドーーンとありましたよ!(←なんか抽象的…すみません)
Posted by さんそ at 2007年03月01日 19:15
須賀川にこんなステキなお店があるんですねぇ〜
確かにお正月もお正月らしくなくなってる気がします。なんだか寂しく思います…私自身も忙しいって言っておひなさま何年も出してないなぁ〜昔は喜んで出してたのに…
とぉーても行ってみたいお店です。
Posted by ムラ at 2007年03月02日 23:29
●ムラさん
私も一緒です。心ではそう思いつつも忙しさやお財布事情なんかにかこつけて、あんまり実践できなくて。
でも、この佐野屋さんに置いてあるような小さくてカワイイお雛様だったら、手軽に飾ったりできるなぁと思いました。
季節や行事ごとにお邪魔するのも楽しいかもしれませんね♪
Posted by さんそ at 2007年03月05日 13:21
佐野屋さんい~いですね♪ここしばらく行っていませんが。大好きな和のお店です。。お店の奥の神棚や、さらに置くのおトイレも季節季節で飾ってあるものがかわります。おトイレをかりないと神棚ものぞけませんが★喫茶コーナーの大きなスピーカーから流れてくる音楽もおしゃれです。
Posted by ふくみみうさぎ at 2007年06月14日 12:47
●ふくみみうさぎさん
こんにちは。なまえがとてもカワイイですね。
佐野屋さんの魅力は計り知れませんね〜。
喫茶店の方はまだ未体験なので、ぜひ今度お邪魔してみようと思います。
Posted by さんそ at 2007年06月14日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。