ヨリミチ「高林寺のあじさい」

2009年07月24日

久しぶりのブログ更新。


先週のことになりますが
二本松市にある
あじさい寺こと「高林寺」さんに行ってきました。

ヨリミチ「高林寺のあじさい」


お寺の前の道はあじさいロードという名前がついていて、
ドライブや散歩しながら道路際のあじさいが楽しめます。



あじさい、見頃ぎりセーフでした!
ヨリミチ「高林寺のあじさい」

青い花が多いです。
土壌が酸性かアルカリ性かで
花の色が変わってくる。
…なんて聞いたことありますけど、
ホントですかね?


よく見ると色んな種類がありました。

ヨリミチ「高林寺のあじさい」

ヨリミチ「高林寺のあじさい」

どれも可憐で美しい。



蓮池もありました。
さんそはハスが大好きです。
ヨリミチ「高林寺のあじさい」
ほんと神秘的ですよね。
は〜あ。



あ、感謝の気持ちのお賽銭も忘れずに…っと。

お寺の境内には
面白い蛙や犬、お坊さんなどの置物がありました。
遊びゴコロがあって楽しい♪

ヨリミチ「高林寺のあじさい」
ほんもの?



他にも蛙の置物が沢山飾られたお堂(?)があるらしいのですが
今は残念ながら公開していないとのこと。
むむ、見たかったな〜。



たまには花を愛でる休日もいいですね。




「曹洞宗 護法山高林寺」
福島県二本松市太田字西田1
0243-47-3407


同じカテゴリー(etc/中通り)の記事画像
磐梯吾妻スカイライン
西田町巡り
ヨリミチ「和楽辺の郷」
ヨリミチ「福島市民家園」
夏のヨリミチ「高柴デコ屋敷」
ヨリミチ「法蔵寺の蓮」
同じカテゴリー(etc/中通り)の記事
 磐梯吾妻スカイライン (2011-05-26 18:34)
 西田町巡り (2010-10-04 16:33)
 ヨリミチ「和楽辺の郷」 (2010-08-18 13:02)
 ヨリミチ「福島市民家園」 (2010-08-12 11:07)
 夏のヨリミチ「高柴デコ屋敷」 (2009-10-27 00:06)
 ヨリミチ「法蔵寺の蓮」 (2009-07-25 10:26)

Posted さんそ at 2009年07月24日 19:50 │etc/中通り
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。