ヨリミチ「おばあちゃんのかるめ焼」

2009年08月05日

お店の名前は分かりませんが、郡山駅前にあるこちらのお店。
昔はたしか駄菓子屋さんでした。
今は「かるめ焼き」だけ売ってます。


ヨリミチ「おばあちゃんのかるめ焼」



砂糖の焼菓子「かるめ焼き」。
パパ&ママが大好きなお菓子なので、
さんそ家ではメジャーな存在。

香ばしくて、甘すぎるところがいい!


ヨリミチ「おばあちゃんのかるめ焼」



毎日おばあちゃんが手づくりしてくれてる
かるめ焼きは
口に入れると“サクサクしゅわ〜っ”♪


食感が軽いので、
ついつい2個…3個と食べちゃいます。

これは虫歯にならないよう気を付けなくちゃだな。


同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
空カフェ
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「柴田屋」
ヨリミチ「フローリアン」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 空カフェ (2011-06-11 16:21)
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「柴田屋」 (2010-04-22 13:16)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)

Posted さんそ at 2009年08月05日 13:19 │food/中通り
Comments(3)


この記事へのコメント
これって、郡山駅西側からイオンタウンの方に行く陸橋の
上がり口にある駄菓子屋さんですか?
だとしたら、母方のひいじいちゃんが健在の頃、ここのカルメ焼
のファンで、よくお土産に持っていったものですが、
まだ、あったんですね~。
今度、私も買いに行こvvv
Posted by ナガサワ at 2009年08月05日 17:36
●ナガサワさん

おはようございます。
そうそう、そこ。そこです!

「かるめ焼きあります」
の張り紙に釣られて、つい寄ってしまいます。
ほぼ毎日やっているみたいですよ。
こういう風景や味が残っていること、すごく嬉しいですよね♪
おばあちゃ〜ん!!
Posted by さんそ at 2009年08月06日 08:39
ブログを拝見させていただきました。
かるめ焼き、何だかなつかしいですね。

ランキングをアップしてこのステキなブログを
沢山の方に見ていただきたいと思いました。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
これからも頑張ってください。
Posted by ブログランキング at 2009年08月06日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。