【三春町たんぼアート】

2009年10月15日


船引方面に向っている途中、
田んぼの中に設置された足場の上から
田んぼをのぞく人々がいるのが見えました。


【三春町たんぼアート】


何をしてるのかな?
と真似して見てみたら、
そこにあったのは「たんぼアート」なるものでした。

描かれているのは三春町の象徴「滝桜」。


【三春町たんぼアート】



近くにいた方に、
「テレビ見て来たの?」と声をかけられました。


テ、テレビ?

話を聞くと、
どうやらテレビや新聞で取り上げられていて、
地元ではちょっと有名な場所らしいのです。



地元住民の方達が、地域おこしに遊び心で始めたそうで、
9月の初めには完成していたとか。
知らなかったなぁ〜。


私、こう言うのスキです。
これからもぜひ楽しく挑戦してほしいです♪



関連URL(福島民友)
http://www.minyu-net.com/news/photo/0906/photo_news.html


同じカテゴリー(art/中通り)の記事画像
ヨリミチ「金山忍さん陶芸工房」
ヨリミチ「さ蔵茶や」
ヨリミチ「山里庵」
ヨリミチ「掛軸工房・連」
ヨリミチ「ごんたくら美術館」
ヨリミチ「ギャラリーこうすけ」
同じカテゴリー(art/中通り)の記事
 ヨリミチ「金山忍さん陶芸工房」 (2009-05-23 20:04)
 ヨリミチ「さ蔵茶や」 (2007-07-21 10:12)
 ヨリミチ「山里庵」 (2007-06-09 10:32)
 ヨリミチ「掛軸工房・連」 (2007-02-16 12:52)
 ヨリミチ「ごんたくら美術館」 (2007-01-13 12:20)
 ヨリミチ「ギャラリーこうすけ」 (2006-12-15 20:02)

Posted さんそ at 2009年10月15日 09:15 │art/中通り
Comments(2)


この記事へのコメント
先日テレビで放送されたのを私も見ました。

でも、アートがちょっと微妙な感じだったけど
生で見た感じはどうだったのでしょう?
製作者の方も、今年初めてやったから…みたいな発言をされてました。
きっと来年、再来年と続くと超大作が見られるようになるのかな。
Posted by にくきゅう at 2009年10月15日 17:19
●にくきゅうさん

こんばんは。

たしかにパッと見で「あ!滝桜!!」という感じではないかもしれません。
でも、樹木と月(太陽?)があるのはちゃんと分かりましたよ♪
その手づくり感が逆にほっこりしちゃいました。

そうですね、ぜひ続けていただいて、
ゆくゆくは県外からも見に来るような
名所になったりしたら面白いですね!
Posted by さんそ at 2009年10月15日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。