ヨリミチ「鈴木松月堂」

2007年05月04日

お気に入りの白河市にてヨリミチ。

知り合いに教えてもらったお菓子屋さん「鈴木松月堂」さんです。


ヨリミチ「鈴木松月堂」


地元では老舗のお菓子屋さんだそうです。

有名なのは「おきな餅」という白河の伝統和菓子。
頂いてみたところ、餅のようなゼリーのような…
懐かしくて素朴な気品ある味でした。



ヨリミチ「鈴木松月堂」


そして、知り合いからオススメと言われたのがケーキ。
ホールケーキを見て思ったのが、美しい〜という感想。
装飾が細かいです。
単品のケーキはフルーツをふんだんに使ったものが多くて、
どれも美味しそう…じゅるる。




それから、月に1回限定創作ケーキをお届けしてくれる
ケーキの会(ちゃんと名前があったのですが忘れました)を
やっているそうです。
かなりそそられたのですが、
残念ながら白河市内のみの配達、もしくは毎月取りにこれる方に限る…
とのこと。
さんそはちょっと無理かな(T_T)



ヨリミチ「鈴木松月堂」


今回は友人へのお土産に、シンプルなスティックケーキをチョイス。
あんず、栗、クランベリーなど種類も豊富です。




そうそう、店内にはカフェスペースもありました。

次は生ケーキと珈琲で、ゆっくりカフェ時間を過ごしてみたいなぁ〜。








「鈴木松月堂」
福島県白河市昭和町56
0248-23-2568


同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
空カフェ
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「柴田屋」
ヨリミチ「フローリアン」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 空カフェ (2011-06-11 16:21)
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「柴田屋」 (2010-04-22 13:16)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)

Posted さんそ at 2007年05月04日 21:20 │food/中通り
Comments(2)


この記事へのコメント
うわ〜行ってみたい☆ケーキ美味しそう♪
また白河で行きたいお店がふえました(^-^)
Posted by ムラ at 2007年05月24日 15:33
●ムラさん
ほんと、白河は美味しそうなお店が色々ありますよね〜。
私ももっと開拓してみたいです!!
Posted by さんそ at 2007年05月26日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。