ヨリミチ「さ蔵茶や」

2007年07月21日

旧長沼町の国道118号線からちょっと入ったところにある、
ギャラリーカフェ「さ蔵茶や」さんにヨリミチしました〜。





今年オープンしたという噂のギャラリー。

ちょっと分かりづらい場所にありますが、118号沿いにある看板が目印!
(私はこれで行けました♪)






蔵の方がカフェ&常設ギャラリーになっていて、
木造の建物の方では企画もののギャラリーが開催されているようです。






県内外の作家さんの作品が色々と並んでいました。



陶器や人形、洋服、アクセサリー…
全体的に和のテイストで、若い人から年配の方まで
たのしめるようなデザインなのが楽しい〜♪






これからも沢山の展示会を開催していくとのことで、とても楽しみです。


カフェスペースでは、軽食や甘味もいただけます。





ドライブの途中にも気軽に寄れる、
道の駅のようなギャラリーだな〜なんて思いました。





「さ蔵茶や」
須賀川市木の崎字向原12
0248-68-1892


同じカテゴリー(art/中通り)の記事画像
【三春町たんぼアート】
ヨリミチ「金山忍さん陶芸工房」
ヨリミチ「山里庵」
ヨリミチ「掛軸工房・連」
ヨリミチ「ごんたくら美術館」
ヨリミチ「ギャラリーこうすけ」
同じカテゴリー(art/中通り)の記事
 【三春町たんぼアート】 (2009-10-15 09:15)
 ヨリミチ「金山忍さん陶芸工房」 (2009-05-23 20:04)
 ヨリミチ「山里庵」 (2007-06-09 10:32)
 ヨリミチ「掛軸工房・連」 (2007-02-16 12:52)
 ヨリミチ「ごんたくら美術館」 (2007-01-13 12:20)
 ヨリミチ「ギャラリーこうすけ」 (2006-12-15 20:02)

Posted さんそ at 2007年07月21日 10:12 │art/中通り
Comments(6)


この記事へのコメント
面白そうなお店ですね。この前の山里庵さんもよかったですがこういうギャラリーが増えると楽しいですよね…私も行ってみよう(*^o^*)
Posted by ムラ at 2007年07月23日 15:18
●ムラさん
ほんとですね。増えてほしい!
自然や古いものに囲まれてのギャラリーって、なんだか自然に心が安らいじゃいます。
そうそう、8月にはそばとうどんのお店も隣にオープンするそうですよ。
Posted by さんそ at 2007年07月27日 08:46
まあ(^O^)美味しい情報ありがとうございますっ
Posted by ムラ at 2007年07月31日 22:16
ここで、3人展しまっせ~^0^
Posted by tep-pei at 2007年08月01日 21:06
●ムラさん
いえいえ〜。
私も今度行ってみたいと思ってます!
Posted by さんそ at 2007年08月02日 08:52
●tep-peiちゃん
お!そうなんだぁ〜。
じゃあ、また見に行くね。頑張って!!!
Posted by さんそ at 2007年08月02日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。