ヨリミチ「柴田屋」

2010年04月22日

矢吹町に老舗のおせんべい屋さんがあると聞いて行ってみました。

おー、入口から雰囲気あります!
「柴田屋」さん。

ヨリミチ「柴田屋」

中に入ると、香ばしい匂い♪
ガラスケースと棚には沢山のお煎餅やあられなどが
きれいに並んでいました。

見ているだけでも楽しくなっちゃう。
そしてどれもこれも美味しそう…

ヨリミチ「柴田屋」

柴田屋さんでは、
材料にこだわり、手づくりにこだわり、
毎日1枚1枚丁寧に焼き上げているそうです。

さんそは友人へのお土産用に煎餅とおかきを
自分用にあられをそれぞれ購入しました。


ヨリミチ「柴田屋」
こんな味のあるステキ袋に入れてもらえます★



さてお味は… モグモグモグ。

はぁ〜、あられの程よい塩味とサクふわっな食感がイイ!
これは旨いわ♪

どうやら友人も喜んでくれたようです。
これは県外に行くときのお土産にもいいな。
イイトコ教えてもらいましたー♪






「柴田屋せんべい店」
福島県西白河郡矢吹町中町355
0248-42-2658
http://www5.ocn.ne.jp/~sibataya/


同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
空カフェ
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「フローリアン」
ヨリミチ「cafe Bee」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 空カフェ (2011-06-11 16:21)
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)
 ヨリミチ「cafe Bee」 (2010-03-19 09:25)

Posted さんそ at 2010年04月22日 13:16 │food/中通り
Comments(6)


この記事へのコメント
うわー
甘いものよりせんべいが好きなのでおいしそう
せんべいの専門店あるなんてすごいね
また楽しみ♪増えちゃた
ありがとうございます。
Posted by ひとりしずか at 2010年04月22日 20:56
ひとりしずかさん

こんばんは。
お煎餅屋さんって意外とないですよね。
私も教えてもらった時、とっても嬉しかったです!
ぜひ近くに行かれるようでしたら寄ってみてください。
Posted by さんそ at 2010年04月26日 19:02
いわきには煎餅屋さんはあったかなぁ?
専門店とはすごい、私も行きたいですねぇ
こんどいわきにきたら
湯ノ岳の「ウェルハース」がおすすめですよ
建物も、景色も、パスタも飲み物もおすすめです
交通に不便ですけどね
私でよければ、お誘いしますけどね
お友達や彼氏がいてもOKですよ
Posted by 葛飾広重 at 2010年04月28日 02:23
私は湯ノ岳のお店はおすすめ出来ませんね。
食事もドリンクも、ありきたりで。
しかし、景観はGoodです。
Posted by ポスト at 2010年04月28日 12:46
葛飾広重さんへ

葛飾広重さんもお煎餅すきですか?
観光地などではよく手焼煎餅とか見ますけど、
まちなかでのお煎餅屋さんって
たしかにあまりないですよね。

少し前にいわき行きました!
駅前がだいぶ変わりましたね!!
「ウェルハース」さんは初めて聞きました。
素敵な情報をありがとうございます。
Posted by さんそ at 2010年05月01日 12:39
ポストさんへ

景観goodだけでもそそられます♪
湯ノ岳はドライブにもいいところですよね〜。

ちなみに昔、友人たちと初日の出を見るため
湯ノ岳に行ったことがあるのですが、
山に隠れてぜんぜん見えなかった…
という苦い思い出があります。
いわきに行ったのに、なんで海にしなかったんだろう。
初日の出には向いてませんね(笑)
Posted by さんそ at 2010年05月01日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。