ヨリミチ「クレマチスの丘」

2010年05月19日

ヨリミチクラシック。(ちょい前だいぶ前のヨリミチ)


去年、静岡県に遊びに行ったときのこと。
ずっと行きたいと思っていた場所がここ「クレマチスの丘」

美術館や文学館、レストラン、庭園などが点在する、
なんとも優雅な場所です。
アートに文学に自然、そして美味しい料理。贅沢すぎでしょ。



クレチマスの丘は、
「ベルナール・ビュフェ美術館を中心としたビュフェ・エリア」
「庭園・美術館・レストラン・ショップが並ぶクレマチスガーデン・エリア」
の2つに分かれています。
今回さんそが行ったのはクレチマスガーデンエリア。

中でも「ヴァンジ彫刻庭園美術館」が見たくてやってきました!
イタリアの彫刻家ジュリア−ノ・ヴァンジさんの作品が堪能できます。



さんそは正直ヴァンジさんのこと、詳しくはありません。
でも、ヴァンジさんの生み出す、
奇妙であったり、息をのむ程美しかったりする人物の彫刻に
とても心惹かれてしまうのです。

本物が見れて良かったぁ♪





美術館の中では結婚式を挙げることもできるそうで、
ちょうど訪れた日も準備をしているところでした。

美術館で結婚式…そんな発想したこともなかったなぁ。
なんだかカッコイイ。



美術館を堪能した後は、
庭園を散歩したり、ショップで本を眺めたり、美味しいご飯を楽しんだりと
とにかくここは優雅に過ごせます。

ガツガツ、チクチクした日常から切り離されて、心がふわっとなりました。
いいとこだったなぁ。





「クレマチスの丘」
静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
055-989-8787
http://www.clematis-no-oka.co.jp/


同じカテゴリー(art/福島のソト)の記事画像
ヨリミチ「アートビオトープ」
【大地の芸術祭】
シトロンの作家さん達
同じカテゴリー(art/福島のソト)の記事
 ヨリミチ「アートビオトープ」 (2010-08-26 10:14)
 【大地の芸術祭】 (2010-02-25 09:46)
 シトロンの作家さん達 (2006-10-04 19:13)

Posted さんそ at 2010年05月19日 18:58 │art/福島のソト
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。