ニガテの夏を楽しむ。

2010年08月11日

6月頃からずっと夏バテ。
今年はとくに暑いなぁ。ヘトヘトですわ…

もともと、暑いのが嫌い。
= 夏はニガテです。

でも、ふらーりふらーり
自分なりに夏を楽しんでいるこのごろ。




車を走らせて…
ニガテの夏を楽しむ。

橋を越えたら…
ニガテの夏を楽しむ。



森につきました。
ニガテの夏を楽しむ。

緑と白の光でできた世界。
ニガテの夏を楽しむ。



花火も見に行きました。まんまる、ありがとう。
ニガテの夏を楽しむ。



工場にも行きました(ん?!)
ジブリにこんな場所出てきそう。工場萌え。
ニガテの夏を楽しむ。

壁を挟んで、異空間。
向こう側の人には日常でも私にとっては非日常な場所。
ニガテの夏を楽しむ。



次はどこ行こうかしらぁ?
やっぱ海かな。早くしないとクラゲ出るな。

同じカテゴリー(hitoriごと)の記事画像
桜前線を追いかけて。郡山市中田町~山形県
桜前線を追いかけて。郡山市~須賀川市
せんろろろ
したいこと。できること。
猪苗代〜裏磐梯
東日本大震災から1ヶ月と1日目のひとりごと。
同じカテゴリー(hitoriごと)の記事
 桜前線を追いかけて。郡山市中田町~山形県 (2012-04-30 15:19)
 桜前線を追いかけて。郡山市~須賀川市 (2012-04-30 15:04)
 マスクマン (2011-06-12 00:05)
 せんろろろ (2011-06-01 00:05)
 お別れ会。 (2011-05-27 09:17)
 したいこと。できること。 (2011-04-30 09:32)

Posted さんそ at 2010年08月11日 13:11 │hitoriごと
Comments(6)


この記事へのコメント
はじめまして。以前カフェを検索中に偶然通りがかり、たまにのぞかせていただいておりました。遅ればせながら初コメントさせていただきます。
私は工場好きなのですが、こちらはどこの工場の風景なんでしょうか?教えていただけたらさっそく行ってみます!私は福島県出身、宮城県在住です。
Posted by maki at 2010年08月18日 18:32
makiさんへ

こんばんは。
makiさんも工場好きですか!
なんだか嬉しいなぁ。

1枚目はいわき市小名浜の工場地帯です。
ワクワクするデザインの建築物が多くて大好きな場所。

2枚目は郡山市長者町のガラス工場なのですが、取り壊しをしている最中で、もう無いかもしれません

ザクっとした説明ですが大丈夫でしょうか?
makiさんがトキメクような風景に出会えますように。
Posted by さんそ at 2010年08月18日 21:58
教えていただきましてありがとうございます!!

なるほど、さっそく調べてみます♥
海辺はやはり工場が多くていいですよねー。

私のおすすめ工場ですが、石巻港そばの日本製紙工場と仙台港のそばの新日本石油仙台製油所です!錆ついたひっそりとした工場も好きですが、ここはかなりの迫力の工場ですよ。
宮城のカフェもなかなかいいところがいっぱいなので機会があればぜひ!
Posted by maki at 2010年09月16日 10:38
makiさんへ

こんにちは。
石巻ですか!
迫力のある工場とのとこで、ワクワクします♪
宮城方面に行った際は、ぜひ行ってみたいです。
ありがとうございました♪♪
Posted by さんそ at 2010年09月16日 13:31
さんそさん、こんにちは!

実家へ帰ったついでに急遽小名浜へ行ってきました。
工業地帯を色々車で走っていろんな工場を見て回っちゃいました。
やっぱりさんそさんの写真の橋から見たこの工場の風景が一番素敵でした!
けむり、パイプ、サビ、最高です☆
Posted by maki at 2010年09月20日 01:58
makiさんへ

わーお!
早速行かれたんですね。
私のつたない説明にも関わらず、
辿り着けてしまうなんて、makiさん本当にスゴイです!
土曜日にテレビを見ていたら、
たまたまNHKで「工場鑑賞をする人々」の特集をやっていて、
「あーその感覚分かる…」なんて思いながら
見ちゃいました(^皿^)
Posted by さんそ at 2010年09月21日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。