ヨリミチ「ぷろばんす亭」

2010年08月24日

田舎の家庭料理が食べられるお店
「農家レストラン・ぷろばんす亭」さん。

ヨリミチ「ぷろばんす亭」

いわき市三和町のおかあちゃん達が、
農業のかたわら営業しています。


ヨリミチ「ぷろばんす亭」


メニューはお惣菜のバイキングスタイルで、
数種類のおかずが食べ放題。
それと、ごはん&味噌汁がついてきます。

ヨリミチ「ぷろばんす亭」


このバイキングコースの他に、
バイキング+ハンバーグのセットと、
バイキング+手打ちそばのセットもありました。


野菜がたっぷりの和惣菜は、どれもおかあちゃん達の手づくり。
素朴だけれど、1つ1つ手の込んだ料理。あったかいなぁ〜。
さんそは煮物が特に美味しかったです。


ヨリミチ「ぷろばんす亭」


それからそばが旨かったー。
これも地元産のそば粉なのかな?
おかわりしたいくらいでした。


三和のおかあちゃん、また遊びに来るからね〜。




「農家レストラン・ぷろばんす亭」
いわき市三和町上三坂山神前158-2
0246-85-2866


同じカテゴリー(food/会津・浜)の記事画像
玉梨とうふ茶屋
TARO CAFE
ヨリミチ「気ままな風」
ヨリミチ「椏久里」
ヨリミチ「空色カフェ」
ヨリミチ「BM」
同じカテゴリー(food/会津・浜)の記事
 玉梨とうふ茶屋 (2011-05-26 12:16)
 TARO CAFE (2011-05-25 13:22)
 ヨリミチ「気ままな風」 (2011-02-09 11:11)
 ヨリミチ「椏久里」 (2011-01-17 18:53)
 ヨリミチ「空色カフェ」 (2010-09-28 12:59)
 ヨリミチ「BM」 (2010-06-22 12:19)

Posted さんそ at 2010年08月24日 12:48 │food/会津・浜
Comments(4)


この記事へのコメント
ぷろばんす亭をご存知とは、流石はさんそさんっ
よくあのような場所を見つけられますね
移動もたいへんでしたでしょう
三和は蕎麦の産地で、白い花が咲き実ります
会津ほど名産地ではありませんけど、味はいけましたでしょ?
Posted by 葛飾広重 at 2010年08月25日 12:37
葛飾広重さんへ

蕎麦の産地なんですか!
はい、とっても美味しかったです。
いわきというと海の町と思ってしまいますが、
こちらは山の料理なんですね!
また三和のおかあちゃんの料理を食べに行きたいです。
Posted by さんそ at 2010年08月25日 22:14
店名が最高です!
それも "ぷろゔぁんす "じゃなく、"ぷろばんす"という所がなかなかナイスです^^
Posted by メディチ at 2010年08月26日 00:00
メディチさんへ

おはようございます。
平仮名でぷろばんす…可愛らしいですよね♪
お店の名前には“いわきのプロヴァンスになりたい”という思いが込められてるそうですよっ。
Posted by さんそ at 2010年08月26日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。