ヨリミチ「ひと粒」

2010年09月29日

夏のヨリミチふりかえり。

会津若松の街並を歩いていると趣のあるお店が多いですが、
こちらもとても素敵。

もうすぐ1周年の「ギャラリーとお店 ひと粒」さん。




店内には手づくりと和にこだわった商品がずらーり。

服飾品、手ぬぐい、雑貨など種類も豊富です。
どれも個性的でありながら繊細&ほっこり感もあって、とにかくオシャレ。

会津ならではの漆器や陶器は
伝統的(?)なものから斬新なデザインのものまで、
見ているだけでも楽しめちゃう品揃えでした。

きっとオーナーさんのセンスの良さなんでしょうね。ステキ。



柿渋染めの和紙にsaayaさんの墨絵イラストが入った“ぽち袋”は
プレゼントに添えるため…と購入したのに、可愛すぎて使えませんでした(笑)
用途が変わり、今は小さい額に入れて飾ってます。




現在、ひと粒さんでは、
「酒を楽しむ空間」のテーマに【ひと粒の秋 酒楽展】を開催中。



【ひと粒の秋 酒楽展】

■開催日■

2010.9/11(土)〜10/11(月)
11:00〜18:00(土曜13:00〜)

※休み:10月1日〜4日・水曜日(6日は営業)・10日・20日


■参加アーティスト■

工房ぬりトン
工房鈴蘭
倖生窯 生方幸英
草春窯 田崎宏
趣庵 大島寛志
坂根龍我
宇佐見啓治
tep-pei
saaya
YOCO




「ギャラリーとお店 ひと粒」
福島県会津若松市徒之町2-15
0242-85-6658


同じカテゴリー(zakka・interior/会津・浜)の記事画像
ヨリミチ「ハコプラスデザインショップ」
ヨリミチ「グリニッチ・ヴィレッジ・ロフト・ショップ」
ヨリミチ「HAPPY'S」
ヨリミチ「アルマレアル」
同じカテゴリー(zakka・interior/会津・浜)の記事
 ヨリミチ「ハコプラスデザインショップ」 (2011-02-04 11:02)
 ヨリミチ「グリニッチ・ヴィレッジ・ロフト・ショップ」 (2010-05-21 17:55)
 ヨリミチ「HAPPY'S」 (2006-10-19 21:05)
 ヨリミチ「アルマレアル」 (2006-10-18 12:46)

Posted さんそ at 2010年09月29日 15:28 │zakka・interior/会津・浜
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。