ヨリミチ「エル・タパド」

2010年10月04日

前回に続いて西田町のヨリミチ。

オススメと教えていただいた
「菜園レストラン el TAPADO」さんに行ってきました。


ヨリミチ「エル・タパド」


場所は郡山市の西田中学校裏手にある、築150年の古民家です。
へぇ〜、こんなところにレストランがあったなんて!
存在感のある大きな建物の横には、菜園も広がっていました。


ヨリミチ「エル・タパド」


…おじゃまじまーす。
まるで誰かの家に遊びに来たような感じ。
靴を脱いであがります。

縁側のある広間がレストランスペース。
メニューはイタリアンですが、
日本人らしくテーブルに座布団でいただきます。面白い!

全体的にとっても家庭的な雰囲気。


料理は、2つのコースからメイン料理を選択するスタイルでした。
前菜・スープ・メイン・(コースによってもう1品)・ドリンクと続きます♪

ヨリミチ「エル・タパド」

ヨリミチ「エル・タパド」


ふんだんに使われた野菜がたまりません。
これは敷地内の菜園で採れた野菜なのかなぁ?
とくに前菜のトマトが甘くて、すごく美味しかったです。


ヨリミチ「エル・タパド」

メインに選んだのは「塩きのこ」パスタ。
秋はやっぱりきのこですよね〜。



ちなみに今回いただいたランチは、土日祝のみ(10食限定)で、
ディナーと平日ランチは予約制なのだそう。

また、エル・タパドさんではレストランの他、
農業体験宿泊や英会話教室、野菜の直売なども行なっているとのこと。

食事以外にもいろんな楽しみ方がありそうです!!






「菜園レストラン el TAPADO」
福島県郡山市西田町土棚字内出346-1
024-972-2325
http://eltapado.kakurezato.com/


同じカテゴリー(food/郡山)の記事画像
鞍手茶屋
taidaiの木
てら川
ヨリミチ「お美野」
ヨリミチ「リストランテ・マルテッロ」
ヨリミチ「ひなたcafe」
同じカテゴリー(food/郡山)の記事
 鞍手茶屋 (2011-06-18 20:11)
 taidaiの木 (2011-04-25 02:22)
 てら川 (2011-04-21 10:40)
 ヨリミチ「お美野」 (2011-02-08 21:08)
 ヨリミチ「リストランテ・マルテッロ」 (2011-01-31 12:04)
 ヨリミチ「ひなたcafe」 (2011-01-30 11:15)

Posted さんそ at 2010年10月04日 17:40 │food/郡山
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。