磐梯吾妻スカイライン

2011年05月26日

GWふりかえり。

4月29日から磐梯吾妻スカイラインが開通!

なのに、
「福島県内の有料道路も、観光客が少ないみたいよ(>_<)」
…と聞いたので、早速行ってきました。

確かに車が少なかったです。
いつもの連休だったら渋滞でしょうに。

この日はとても天気が良くて、早くも“初夏”?!といった陽気。
各所で絶景が楽しめました。
空気も澄んでいて気持ちイイィ♪







…しかしさすがは山の天気。
浄土平付近に近づく程に、どんより雲に被われていきました。



まだ雪も多く残る吾妻連峰は、ちょっと恐怖を感じてしまうくらいの迫力。
そしてどんどん前が見えなくなっていきますが…
ま、まぁ、これはこれで面白い!!
(と、楽しむことにしました)



この時期限定の「雪の回廊」も見れちゃいました。初体験。



スカイラインを後にしてから、
せっかくなのでと福島市の高湯温泉にも立寄りました。
こちらも人がまばらな状態。
震災の影響で建物など崩れているところもありましたが、各館元気に営業中!

さんそ、「高湯温泉」は初訪問。
泉質が素晴らしいと噂には聞いていましたが、入ってみて納得です。
硫黄臭の強い白濁のお湯が体の隅々まで浸透していき、本当に気持ちよかったです。

震災後のこの時期…
こんな心地よい思いをしてしまっていいのだろうかと申し訳ないくらい…。
なんとも言えない複雑な気持ちにもなりましたが、
本当に素晴らしい温泉だったので、もっと客足が戻ってくるといいなぁと思いました。



★福島県内の観光有料道路では、被災者の方を対象に
期間限定で通行料金及び浄土平駐車場料金の無料化を実施中だそうです!
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/

同じカテゴリー(etc/中通り)の記事画像
西田町巡り
ヨリミチ「和楽辺の郷」
ヨリミチ「福島市民家園」
夏のヨリミチ「高柴デコ屋敷」
ヨリミチ「法蔵寺の蓮」
ヨリミチ「高林寺のあじさい」
同じカテゴリー(etc/中通り)の記事
 西田町巡り (2010-10-04 16:33)
 ヨリミチ「和楽辺の郷」 (2010-08-18 13:02)
 ヨリミチ「福島市民家園」 (2010-08-12 11:07)
 夏のヨリミチ「高柴デコ屋敷」 (2009-10-27 00:06)
 ヨリミチ「法蔵寺の蓮」 (2009-07-25 10:26)
 ヨリミチ「高林寺のあじさい」 (2009-07-24 19:50)

Posted さんそ at 2011年05月26日 18:34 │etc/中通り
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。