ヨリミチ「こむこむ」

2007年09月15日

あぁ、児童施設ってなんでこんなに楽しいの?
今回は「こむこむ」さんにヨリミチです。


やっぱり大人2人で来てるお客さんは少ないですね…。
みんな親子だ〜。
でも、そんなの関係ねー!ってことで、張り切って遊びます。

ヨリミチ「こむこむ」


新しいだけあって、やっぱキレイだなぁ。
開放感もバツグン!


ヨリミチ「こむこむ」



テレビ放送や音楽・映像の編集、料理など、
大人顔負けのいろんな体験が出来ちゃう施設や
実験、ものづくりが楽しめる実験室(?)、
それにプラネタリウムや体験型の科学館などなど…

子供のオアシスですね。


ヨリミチ「こむこむ」
プラネタリウムはいつ来ても和みます。たまに泣きます。




ヨリミチ「こむこむ」
迷路にも挑戦。
子供用だから、ち…ちっちゃい。お腹が…




ヨリミチ「こむこむ」
あ、なんか飛んでる…。ほしいなぁ。



大人げなさ満載で、今日も遊んできました。
ごめんなさい。
でも、子供にキックとかされても平気です。(大人〜)




ヨリミチ「こむこむ」
こむこむのすぐ近くには「駄菓子屋さん」が。
こんなところにあったら、絶対寄って帰っちゃいますね。






「福島市子どもの夢を育む施設・こむこむ」
福島県福島市早稲町1-1
024-524-3131



同じカテゴリー(etc/中通り)の記事画像
磐梯吾妻スカイライン
西田町巡り
ヨリミチ「和楽辺の郷」
ヨリミチ「福島市民家園」
夏のヨリミチ「高柴デコ屋敷」
ヨリミチ「法蔵寺の蓮」
同じカテゴリー(etc/中通り)の記事
 磐梯吾妻スカイライン (2011-05-26 18:34)
 西田町巡り (2010-10-04 16:33)
 ヨリミチ「和楽辺の郷」 (2010-08-18 13:02)
 ヨリミチ「福島市民家園」 (2010-08-12 11:07)
 夏のヨリミチ「高柴デコ屋敷」 (2009-10-27 00:06)
 ヨリミチ「法蔵寺の蓮」 (2009-07-25 10:26)

Posted さんそ at 2007年09月15日 12:18 │etc/中通り
Comments(2)


この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/
いつもステキな場所が紹介されていて、みているととてもワクワクします☆★
福島市にこんな面白そうなところがあったとは〜!
地球儀のオブジェ(? は前に東京のどこかの科学館にあった、衛星でリアルタイムで地球の表面を映し出してるやつに似ているんですが、同じものかな‥?
今度ぜひ行ってみたいでーす(^-^)ノ~~
Posted by mariko at 2007年09月15日 16:34
●marikoさん
お返事が遅くなりすみません。
こむこむさんはたしか一昨年くらいにオープンの新しい施設ですよ。
福島の駅前ということもあり、いつも人がいっぱい。
地球儀は…どうなんでしょう??分からないです、ごめんなさい。
入り口に飾ってあって、キレイだなぁ〜と何も考えずにパチリしちゃったもので(--;)
その、衛星からのリアルタイム地球儀ってすごいですね!!!
これもそうだったらスゴイ!!!!!
Posted by さんそ at 2007年09月18日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。