ヨリミチ「尾瀬街道みしま宿」

2007年10月15日

もういっちょ、道の駅に立ち寄りヨリミチ。
道の駅のハシゴです(笑)

こちらは、同じく国道252号線沿いにある「尾瀬街道みしま宿」さん。





自然豊かな田舎町の風景×近代的でオサレな建築物の対比が
なんとも言えない不思議な雰囲気を醸し出していますねぇ。
好きだなぁ、こーいうの。


建物の他にも抽象的なデザインのモニュメントがあったりして、
なんだか美術館にでも来たみたいで面白い!




中に入ると、
定番の地元野菜や加工品などの売店、お食事処があるほか、
目を見張るのがずらーりと並んだ民芸品・工芸品の数々!

ギャラリーですね、これは。









2Fは「桐の里・三島町」ならではの桐タンスの展示場となっていました。
工人たちの匠の技がキラリ★☆



とにかく、ほほーうと関心し通しです。
すごいなぁ。
こういう素晴らしい伝統は残っていってほしいなぁ。




それから、こちらには展望台が!
展望台から見た只見川の夕暮れ…いやーキレイでした(U▽U)



さらに少し歩いたところは、
只見川とJR只見線が一望出来ちゃう絶景ポイントもあるとか!



次はそちらにもぜひ行ってみたいです。







「道の駅 尾瀬街道みしま宿」
福島県大沼郡三島町大字川井字天屋原610
0241-48-5677

http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/monthly/index_oze.html


同じカテゴリー(etc/会津・浜通り)の記事画像
福満虚空蔵尊円蔵寺
ヨリミチ「妖精美術館」
ヨリミチ「湯足里(ゆとり)」
プールde送別会〜ハワイアンズ〜
同じカテゴリー(etc/会津・浜通り)の記事
 福満虚空蔵尊円蔵寺 (2011-05-31 17:24)
 ヨリミチ「妖精美術館」 (2007-10-17 19:25)
 ヨリミチ「湯足里(ゆとり)」 (2007-10-15 20:10)
 プールde送別会〜ハワイアンズ〜 (2007-01-22 20:32)

Posted さんそ at 2007年10月15日 20:29 │etc/会津・浜通り
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。