ヨリミチ「ミトン」

2008年03月06日

白河市の住宅地に、小さな小さなお店を発見!


おそるおそる、お邪魔しま〜す…

ヨリミチ「ミトン」




…と、まぁ!!
とってもかわいらしいお菓子屋さんでした♪


やきがしとチーズケーキのお店「ミトン」さん。
昨年の6月にオープンされたそうです。


ヨリミチ「ミトン」



美味しそうなお菓子が沢山で、とにかく目移り。

お菓子も、お店に置いてある小物も、店員さんも、
とにかく「優しくてかわいい」という印象。



ほわーんとした気分にさせてくれる空間です。


ヨリミチ「ミトン」




さんざん迷ったあげく、
「寒天プリン」と「バナナシフォンケーキ」を購入!



その後、お店を出てふと足下を見ると、
店先の(ビー玉を埋め込んだ)コンクリ敷きの中に
1コだけ「鍵」が埋め込まれているのを見つけました。

フフフ。なんだか得した気分♪

ヨリミチ「ミトン」





購入したお菓子達は早速食べてみました。

寒天プリンは、さっぱりしているのにちゃんとコクもある!
うっまーい♪♪

ヨリミチ「ミトン」


シフォンはとにかくふわっふわ。
お土産に持って行ったら、あっという間に無くなっちゃったぁ!
甘さ控えめで、男の人にも大人気でした。

ヨリミチ「ミトン」








「mitten」
福島県白河市みさか2-7-5
0248-21-6530

http://www20.tok2.com/home/mitten3/


同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
空カフェ
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「柴田屋」
ヨリミチ「フローリアン」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 空カフェ (2011-06-11 16:21)
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「柴田屋」 (2010-04-22 13:16)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)

Posted さんそ at 2008年03月06日 11:40 │food/中通り
Comments(9)


この記事へのコメント
かわいいお店の発見ですね!!
私も行ってみたいです。
情報アップに感謝です。
Posted by arami at 2008年03月06日 13:01
●aramiさん
おはようございます。
ぜひ行ってみて下さい♪
みさか小学校の近くにありましたよ。
私も次は看板メニューの「チーズケーキ」が食べたいです!
Posted by さんそ at 2008年03月07日 08:52
わ~気になります~♪ぜひ行かねば!!^^
Posted by ぴこりん at 2008年03月08日 00:42
最近ヨリミチライフを知りみてます
コメントは初ですが
男性の私としては「かわいいですねぇ」とは思えないですが
センスのあるブログと作者だなぁと思って見てますよ
さんそさんの紹介したお店には私も伺いたいものです
Posted by 重幸 佐々木 at 2008年03月08日 01:47
やばっ
上のコメント間違いて本名出しちゃった・・・
まぁ、いいや、別に問題ないでしょう
今度からはコメントするとしたらこっちの名前です
Posted by 葛飾広重 at 2008年03月08日 01:50
白河や黒磯、那須にも、
ちょっと行って見たいかわいいお店がたくさんありますよね☆
時間に余裕ができたら是非行って見たいなぁ☆☆☆
プリンたべたーーい♪
Posted by みきてぃ at 2008年03月08日 19:52
●ぴこりんさん
私もまた行きたいと思えるお店でした。
手作りの優しいお味が美味しかったですヨ♪
Posted by さんそ at 2008年03月10日 13:27
●葛飾広重さん
はじめまして、こんにちは。
そうですね、男性と女性だと「カワイイ」の基準って違ったりしますものね!
センス…だなんて恐縮です(>_<)
個人的な日々の足跡日記ですが、楽しんでいただけたのであれば幸いです♪
Posted by さんそ at 2008年03月10日 13:32
●みきてぃさん
ほんとです、県南〜栃木はあなどれませんね!
ずっと那須に行ってなかったので、久しぶりに出かけてみたくなりました♪
温泉に入りつつ、美味しいお店巡り…なーんて、たまりませんね。思わず妄想(笑)
Posted by さんそ at 2008年03月10日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。