ヨリミチ「クレヨンキット」

2007年02月19日

白河市のメガステージ内にある「クレヨンキット」さんにヨリミチ。


スタイリッシュでオサレ〜なファッション&インテリアグッズが揃ってて、
買う予定が無くても思わず寄ってしまいたくなります。
↑お店の方スミマセン!





さんそは、こちらのオリジナルデザインのアクセと
「chikiriya」に心惹かれます♪
どちらも大好きな“和”。日本のココロ。
(和風なのはこの2種くらいで、他は洋風?な感じですヨ)



オリジナルのシルバーアクセは、
雲流や鯉をモチーフにした存在感のあるデザイン。
繊細な透かし彫や程よいボリューム感がステキ!



絵師・増田真知子さんが描く世界を表現したという
chikiriyaの服や小物は、まるで水墨画を身にまとうような感覚。
エキゾチックで、凝った手描きプリントや刺繍がカッコイイ♪
(かなり派手なものもあり!)

たしか福島でchikiriyaを扱っているのは、こちらしか無いんですよね〜。







…とはいえ、ご察しのとおり(?)なかなか手が届かず(^∀^;)



オリジナル商品は近々デザイン変更になり、和柄からは離れるそうなので
変更になる前に1つ欲しいんですけどねぇ…
どうしよう…ナヤムナヤム(*へ*)〜@@










「クレヨンキット」
福島県白河市新高山36-3
0248-31-1610
  


ヨリミチ「NATTY DREAD」

2006年12月02日

福島市にある、
SKATE&CULTUREファッション「NATTY DREAD」さんへ。


カッコイイ洋服や小物の他、
スケート用品(ボードやDVDなど)がそろっています。






USUGROW、LiViTY、IPATH、SATORIなどのブランドを扱っていますが、
こちらのオリジナルブランドもかなぁ~り素敵♪♪






基本的には男性向けだけど、
アクセサリーや小物は女の子が身に着けてもカッコカワイイし、
Tシャツなどはレディースサイズもあるので、男女とも楽しめる感じです!






この日さんそはグラデーションがとてもきれいなニットキャップや
ヘンプ素材のスニーカーがものすごーく気になっていましたが、
金欠により泣く泣く購入を断念・・・

実は友達3人で行って、3人が同じ金欠状態・・・
なんで来たんだ?と言われても反論できません。




でも、買えなくても寄ってしまいたくなるの。うぅ~(>_<)



次の給料でたら、スニーカー買うぞー!!!!!
売れ切れませんように。




NATTY DREAD
福島県福島市宮下町 11-22
024-536-5143

http://www.nattydread.net/
  


ヨリミチ「I Love Boo」

2006年10月31日

ジュニアブランドBOO FOO WOOを取り扱うお店
「I Love Boo」さんへ。



さんそに子供はいませんが、子供服やベビー服を見るのは大好きです♪

もちろん(?)たまに着たりもします。
子供服って意外と着れちゃったりするのありますよね?!
(もちろんベビーは無理ですが…)




「I Love Boo」さんにも、そんな期待に胸膨らませてヨリミチ。




はぁ〜(´∀`)
かなり派手だけど、その分個性的でかわゆい服や小物がいっぱいだ。
見てるだけでも楽し〜い。




大人サイズもあり!(少しね)
でも、どーしても子供用に目がいってしまう…。

だって、
ドクロ、カエル、覆面レスラーなど、POPなモチーフが多くて、
かなりツボなんです!!




ウシさんベルトが気に入りましたが、私の腰まわりにはまったく届く気配なし…。
さようなら。


なので、覆面ワッペンを購入(^▽^)v
どこに貼ろうかな?




包装紙やカタログまで、いちいちキュートでした(笑)




結構凝っててイイ値段のものが多いけど、
思わず我が子に買ってあげたくなる気持ち…なんとなく分かる気がしました。



「I Love Boo」
福島県郡山市富田町字西町下93-1
024-962-7456