ヨリミチ「クレヨンキット」

2007年02月19日

白河市のメガステージ内にある「クレヨンキット」さんにヨリミチ。


スタイリッシュでオサレ〜なファッション&インテリアグッズが揃ってて、
買う予定が無くても思わず寄ってしまいたくなります。
↑お店の方スミマセン!

ヨリミチ「クレヨンキット」



さんそは、こちらのオリジナルデザインのアクセと
「chikiriya」に心惹かれます♪
どちらも大好きな“和”。日本のココロ。
(和風なのはこの2種くらいで、他は洋風?な感じですヨ)



オリジナルのシルバーアクセは、
雲流や鯉をモチーフにした存在感のあるデザイン。
繊細な透かし彫や程よいボリューム感がステキ!



絵師・増田真知子さんが描く世界を表現したという
chikiriyaの服や小物は、まるで水墨画を身にまとうような感覚。
エキゾチックで、凝った手描きプリントや刺繍がカッコイイ♪
(かなり派手なものもあり!)

たしか福島でchikiriyaを扱っているのは、こちらしか無いんですよね〜。

ヨリミチ「クレヨンキット」

ヨリミチ「クレヨンキット」



…とはいえ、ご察しのとおり(?)なかなか手が届かず(^∀^;)



オリジナル商品は近々デザイン変更になり、和柄からは離れるそうなので
変更になる前に1つ欲しいんですけどねぇ…
どうしよう…ナヤムナヤム(*へ*)〜@@










「クレヨンキット」
福島県白河市新高山36-3
0248-31-1610


同じカテゴリー(fashion/中通り)の記事画像
ヨリミチ「NATTY DREAD」
ヨリミチ「I Love Boo」
同じカテゴリー(fashion/中通り)の記事
 ヨリミチ「NATTY DREAD」 (2006-12-02 20:02)
 ヨリミチ「I Love Boo」 (2006-10-31 12:54)

Posted さんそ at 2007年02月19日 19:48 │fashion/中通り
Comments(10)


この記事へのコメント
こんばんは。
素敵な和柄ですね。
さんそさんが惹かれるのが分かります。
一度、実物を見てみたいです。
Posted by chashika at 2007年02月19日 23:56
「chikiriya」とってもステキですね。
私もこういう絵柄惹かれます。
「豊天商店」とか「オニツカタイガー」和柄シリーズとかが好きなので・・・
是非実物を見てみたいです。
Posted by やぶ at 2007年02月20日 07:30
●chashikaさん
おはようございます。
手描きの滑らかさが美しいですよね〜。
もっと派手な商品も多いのですが、私はこの辺りの柔らかい線のものが好みです♪
chashikaさんも和柄お好きですか?
ちきりやさんの服は、素材もこだわった心地良いものが多いので実物の方がきっと気にいられるんじゃないかと!
でも、その分少しお高めかなぁ(*3*)
Posted by さんそ at 2007年02月20日 09:16
●やぶさん
やぶさんも和モノがお好きなんですね!
最近はオサレ〜な和柄ブランドさんが多くなってありがたい限り♪♪
なんだか目移りしちゃいますよね?!
私は和モノに多い「手描きで一点もの」なーんて言われると思わず飛びついてしまいます。
限定品に弱い日本人のサガでしょうか…うううっ(汗)
Posted by さんそ at 2007年02月20日 09:24
こちらもステキなお店ですね♪白河は行きたいお店ばっかりです〜今度白河ツアーしてきます〜
Posted by ムラ at 2007年02月21日 15:28
●ムラさん
ほんと、白河って意外(?)に色々あって面白いですよね!
ちょこちょこ行くのも楽しいけど、行きたいところをためてツアーにしちゃうのも贅沢でイイかも〜♪
便乗しようかな?(笑)
Posted by さんそ at 2007年02月23日 13:07
ゼヒゼヒ〜♪こちらからお願いしたいです(*^o^*)さんそさんとヨリミチ…愉しそう☆さくさんお店を知ってるさんそさんに着いていきまーす(笑)
Posted by ムラ at 2007年02月23日 23:04
●ムラさん
いやーそんな風に言っていただけて嬉しいです♪
しかし、私はかな〜りの勝手気まま行動ヤロウなので、実際にご一緒したら呆れられちゃうかも(>◇<)ひゃー。
恐くて姿を現せませんっ(笑)
Posted by さんそ at 2007年02月24日 08:53
いえいえo(^-^)oそのおかげでステキなお店を見つけるんですもの。すごいですよ〜その行動力\(☆o☆)/
Posted by ムラ at 2007年02月24日 21:46
●ムラさん
あ、ありがとうございます(照
Posted by さんそ at 2007年02月25日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。