ヨリミチ「なかこが」

2007年03月06日

陶器ダイスキさんそが今回ヨリミチしましたのは、
陶器とコーヒーのお店「なかこが」さん。



市街地から離れた静かな場所に、手書きの「陶器」の看板。
民家を利用した素朴で味のあるたたずまいです。

ヨリミチ「なかこが」



この冬はリフォーム工事でしばらくお休みされてましたが、
3月から営業を再会!
私も久しぶりの訪問でした。


ヨリミチ「なかこが」




美濃焼などの器が整然と並び、
その間にオブジェとして飾られた花木や着物が店内を彩っています。

ヨリミチ「なかこが」

ヨリミチ「なかこが」

和の雰囲気が落ち着くなぁ〜。





喫茶スペースで飲み物をいただきながら、陶器をあれこれ物色…。

ヨリミチ「なかこが」


オサレな柿渋トレーも見つけました!
あれもこれもと欲しくなり、困ってしまいます(笑)



おしゃべりも楽しく、思わず笑顔な時間でした♪






「なかこが」
福島県郡山市三穂田町駒屋四十担原16-63
024-953-2882


同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事画像
ヨリミチ「WITH HEART」
ヨリミチ「small town talk」
ヨリミチ「アキラ」
ヨリミチ「和空間・連」
ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」
ヨリミチ「エイシャントヴォイス」
同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事
 ヨリミチ「WITH HEART」 (2011-02-03 20:23)
 ヨリミチ「small town talk」 (2010-02-14 20:09)
 ヨリミチ「アキラ」 (2008-06-15 19:28)
 ヨリミチ「和空間・連」 (2008-04-21 17:37)
 ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」 (2008-02-02 11:58)
 ヨリミチ「エイシャントヴォイス」 (2008-01-15 13:48)

Posted さんそ at 2007年03月06日 19:32 │zakka・interior/郡山
Comments(10)


この記事へのコメント
三穂田恐るべし・・・ですね。
オルタンシアさんといい、隠れたステキな空間がまだたくさんありそうです。
日曜にやっとオルタンシアに行ってきました(お店が休みだったのを知らすに行ってしまいましたので、今度は電話で確認してから行くようにしたいです)
Posted by やぶ at 2007年03月06日 22:06
実家近くのため、あやしいなあ〜と通り過ぎていました。いけませんね^^;これからは近場もチェックですね!
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2007年03月07日 09:26
●やぶさん
ほんとにです。あの辺りあなどれません!!
オルタンシアさん行かれたんですね〜。
日曜はお休みでしたか(>_<)そういえば、営業日が少ないとおっしゃっていたかも?!
…ん?でも行けた??裏ワザですね。
これからそのナゾを解きに、やぶさんのブログに飛びま〜す!
Posted by さんそ at 2007年03月07日 13:14
●手作りパン工房♪さん
あはは(笑)
ですよね、実は私も最初は「ココなんだろう??」って感じでした。
でも、入ってみると上記のようにとても素敵な空間です。
三穂田地区はあなどれません!!(←本日2回目)
Posted by さんそ at 2007年03月07日 13:17
私も怪しいお店だなぁ〜(お店の方すみません)って思ってたけどさすがさんそさんですね☆前々怪しくないですね〜私も三穂田地区行ってみます!
Posted by ムラ at 2007年03月08日 15:43
●ムラさん
うふふふふ(笑)
それが、怪しくないんですよぉ。
和モノが好きな方なら楽しい空間だと思うので、良かったらぜひ。
ほんと三穂田地区あなどるなかれ!デス(←また…)
Posted by さんそ at 2007年03月09日 08:50
三穂田地区あなどってました〜(笑)三穂田のかたすみません(>_<)怪しいお店が今じゃ気になるお店になりましたぁ〜
Posted by ムラ at 2007年03月09日 15:22
●ムラさん
…ということは、
めでたし、めでたし♪ですね!(笑)
Posted by さんそ at 2007年03月13日 08:41
陶器&コーヒーの店 なかこが です。
当店にご来店頂きまして本当にありがとうございました。
この様なページを発見し、大変嬉しかったです。
また是非お店にお越し下さい。心よりお待ちしております♪
Posted by 陶器&コーヒーの店 なかこが at 2009年01月06日 16:43
●なかこがさん

こんにちは。
いつも素敵な空間をありがとうございます。
お伺いして楽しかったひとときを日記に書かせていただきました。
(その節は写真も快く撮らせて下さりありがとうございました)
ヘタッピ文章でお店の魅力が伝わりきれていないかもしれませんが、喜んでいただけたこと嬉しく思います!
またココアやコーヒーを飲みにお邪魔させてください。
Posted by さんそ at 2009年01月06日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。