ヨリミチ「和空間・連」

2008年04月21日

ふらりふらり歩いていたら、
お店らしきもの(笑)を発見!!

ヨリミチ「和空間・連」



で、いつものように好奇心には逆らえずヨリミチミッチリ。
お邪魔したのは「和空間・連」さん。


ヨリミチ「和空間・連」



お店に入ってみると、そこは一面「和」で埋め尽くされた空間。
思っていたよりも広く、トコロ狭しと商品が並んでいます。


ヨリミチ「和空間・連」


1つ1つが手づくり品らしく、
同じ和のテイストを持ちながらも様々な表情があります。
見ているだけでも懐かしくて暖かい気持ちになってきました。


ヨリミチ「和空間・連」


人形を中心に、オブジェや洋服、和布のハギレなど、商品も豊富。
もうすぐ端午の節句ということもあり、
兜をかぶった人形やこいのぼりも目立ちました。


ヨリミチ「和空間・連」



こちらは土・日・月のみ営業とのこと。
大きな看板が出ている訳ではないので、
たまに飲食店と間違えて入ってくるお客様もいらっしゃるとか(笑)


懐かしさの中にどこか新しさも混在していて、
なんだかまったーり居心地良かったです。







「手づくりの店 和空間・連」
郡山市堤3丁目166-1
024-951-0114


同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事画像
ヨリミチ「WITH HEART」
ヨリミチ「small town talk」
ヨリミチ「アキラ」
ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」
ヨリミチ「エイシャントヴォイス」
ヨリミチ「素材屋」
同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事
 ヨリミチ「WITH HEART」 (2011-02-03 20:23)
 ヨリミチ「small town talk」 (2010-02-14 20:09)
 ヨリミチ「アキラ」 (2008-06-15 19:28)
 ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」 (2008-02-02 11:58)
 ヨリミチ「エイシャントヴォイス」 (2008-01-15 13:48)
 ヨリミチ「素材屋」 (2007-12-17 19:47)

Posted さんそ at 2008年04月21日 17:37 │zakka・interior/郡山
Comments(7)


この記事へのコメント
ここうちの近くなんです!毎日のようにこのお店の前通ってます^^;
さんそさんにお会いしたかったな~♪
Posted by ぴこりん at 2008年04月21日 22:32
●ぴこりんさん
こんにちは。
お近くにお住まいなんですか!
実は私にとってもこの辺りは馴染みのある場所なんですっ(^-^)
いとこが近くに住んでいて、子供の頃は隣の公園にもよく遊びに来てました。
お会いしたいだなんて、ありがとうございます。
もし、公園で必死にターザン(?)をしているヘンな大人がいたら、きっとそれが私ですので、良かったら声をかけてやってください(笑)
Posted by さんそ at 2008年04月23日 11:27
さんそ さんへ
「クラバー」と「音楽」の写真
写真ブログに載せました
興味があったら覗いてみて下さい
でも持ち合わせがなかったから中にははいってないんだなぁ
Posted by 葛飾広重 at 2008年04月24日 22:58
●葛飾広重さん
お返事が遅くなってしまいすみません!!
アップして下さった写真、拝見しました〜。ありがとうございますm(_ _)m
とても雰囲気の良さそうなお店ですね。ワクワク
それと写真ステキですね〜。思わず色々見ちゃいました。
Posted by さんそ at 2008年04月30日 18:34
こんにちは(^o^)
私も気になってましたこちらのお店。営業している時に行けなかったのは日土月曜日しかやってなかったからですね。
きっとさんそさんなら見つけるだろうな〜って思ってました♪
私も機会があれば行ってみたいな〜
Posted by ムラ at 2008年05月11日 13:07
こんにちは(^o^)
私も気になってましたこちらのお店。営業している時に行けなかったのは日土月曜日しかやってなかったからですね。
きっとさんそさんなら見つけるだろうな〜って思ってました♪
私も機会があれば行ってみたいな〜
Posted by ムラ at 2008年05月11日 13:07
●ムラさん
こんにちはです〜。
ムラさんも気になってましたか!
「なんだろう?」ってなりますよね〜。
THE 和…な空間で面白かったですよ。
土日月に通りましたらぜひ。
Posted by さんそ at 2008年05月15日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。