ヨリミチ「素材屋」

2007年12月17日

ふらりふらーりヨリミチは
住宅リフォームのホームデザインワークスさんのショールーム
「素材屋」さん。


ヨリミチ「素材屋」



そのショールームに並んだインテリア雑貨がお目当てです♪


ヨリミチ「素材屋」

ちょうど【冬のあったか小物展】が開催されていました。
フェルト作家nappingさん、ニット編みのてふてふさんなどの
優しい手作り小物の展示会。


ヨリミチ「素材屋」


ほわほわっと暖かい気持ちになってきます。
特にクリスマス小物たちは個性的なものも多く、
見ているだけでもかなり楽しい(^-^)



ヨリミチ「素材屋」



他にもキッチン雑貨やアイアン雑貨など、
日々の暮らしに変化をつけてくれそうなアイテムが色々。


ヨリミチ「素材屋」



最近はこういったハウジング系の会社さんに
雑貨やインテリアのお店が入っているところが増えましたね。
(私が知ってるだけでも市内で4軒とか。きっともっとあるでしょうね)



それぞれお家のプロの方達のセレクトだから素敵なものが多いし、
それぞれに“色”やこだわりが見られて楽しいです♪



素材屋さんではワークショップなどのイベントも開催。
私は日程が合わず参加したことはないですが、
楽しそうな企画ばかりなので気になりますぅぅぅ。









「素材屋」
福島県郡山市堤3丁目136
024-962-7620


同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事画像
ヨリミチ「WITH HEART」
ヨリミチ「small town talk」
ヨリミチ「アキラ」
ヨリミチ「和空間・連」
ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」
ヨリミチ「エイシャントヴォイス」
同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事
 ヨリミチ「WITH HEART」 (2011-02-03 20:23)
 ヨリミチ「small town talk」 (2010-02-14 20:09)
 ヨリミチ「アキラ」 (2008-06-15 19:28)
 ヨリミチ「和空間・連」 (2008-04-21 17:37)
 ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」 (2008-02-02 11:58)
 ヨリミチ「エイシャントヴォイス」 (2008-01-15 13:48)

Posted さんそ at 2007年12月17日 19:47 │zakka・interior/郡山
Comments(4)


この記事へのコメント
はじめまして(*u_u*)
今日、さんそサンの楽しいブログを発見しまして、
とっても喜んでおりますのんのんです。
私も、cafeや雑貨屋さんが大好きなのですが、
なかなか探せず、困っておりました。
これからも寄らせて頂きますね。

ラボットさんや今日の素材屋さんの他に雑貨のおいてある
ハウジング系の会社をぜひ教えて頂きたいのですが…
近々リフォームを考えているので、ぜひ行ってみたいと思っております。
Posted by のんのん at 2007年12月19日 17:06
●のんのんさん
はじめまして、こんにちは。
私のつたないブログを喜んでいただいて、恐縮です&ありがとうございます。
雑貨店やカフェって日常にあるのに、日常からは少し違う世界に行けちゃう空間ですよね〜。
そんな心地よさが好きで、ついあちこち“逃避”しに行っちゃいます(笑)

雑貨屋さんが一緒になっているハウジングの会社さんですが、私が知っているところでは、安積町の「エスツーアンザイ(TRUE GREEN SHOP)」さん、桑野の「広伸(SUPREMO)」さんあたりです。
ちょっと違いますが、家具屋さん系だと「WASSA」さん、「spruce」さん、「BO CONCEPT」さん、「La Vida」さん…など、こうしてみると郡山にも沢山ありますね(^^;)アゲキレナイ。
どちらのお店が良いかなどは分かりませんが(好みもあるでしょうからねっ)、何かしらのんのんさんのお役に立てれば幸いです。
Posted by さんそ at 2007年12月21日 14:08
さんそさんはじめまして。ここのお店、気になりつつも、なかなか入れずにいたのです。
こんな素敵な事になっていたなんて!
勇気を出して行ってみます(笑)
さんそさん、ありがとうございました。
Posted by りか at 2007年12月23日 07:43
●りかさん
いえいえ、実は私も初めて入るときにはなんだかドキドキしました(笑)
だからそのお気持ち分かります(^3^)
でも実際には、スタッフの方も気さくで親切ですし、とても入りやすいんじゃないかと思います。
展示会の小物たち、可愛いかったですよ♪
Posted by さんそ at 2007年12月23日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。