ヨリミチ「愛和」

2007年03月11日

陶器と軽食のお店「愛和」さんにヨリミッチャー。

ヨリミチ「愛和」


前からお店の前を通るたび、
電車の車体(?)を利用した建物と駅風の看板に心惹かれていましたが、
今回が初めてのヨリミチ!


ヨリミチ「愛和」


ドキドキしながら暖簾をくぐります。
「ど〜もです〜」




中に入ると、所狭しと並んだ器達が迎え入れてくれました。
陶器好きの私にはたまらない光景です♪


ヨリミチ「愛和」


益子焼きを中心とした商品は、形も柄も大変豊富。
今回は小鉢を選びにお邪魔しております。はい。



優柔不断な私にオーナーさんは優しく色々説明してくれました。
無事に素敵な一品が決定〜。


ヨリミチ「愛和」


こちらはお店を開いて20年とのこと!すごいなぁ。
何故早く寄らなかった、私!!



店内にはカウンターもあり、どうやらコーヒーや軽食もいただける様子。
たしかに、店内には良い匂いが広がっていました♪クンクン(^・・^)




ところで考えてみると、この辺りだけでも器のお店を沢山覚えたなぁ〜。
それぞれのお店で特長が違うので、
使い分けしながら選びに行くのが今後も楽しみです♪






「愛和」
福島県郡山市七ツ池町15-4
024-933-9760


同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事画像
ヨリミチ「WITH HEART」
ヨリミチ「small town talk」
ヨリミチ「アキラ」
ヨリミチ「和空間・連」
ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」
ヨリミチ「エイシャントヴォイス」
同じカテゴリー(zakka・interior/郡山)の記事
 ヨリミチ「WITH HEART」 (2011-02-03 20:23)
 ヨリミチ「small town talk」 (2010-02-14 20:09)
 ヨリミチ「アキラ」 (2008-06-15 19:28)
 ヨリミチ「和空間・連」 (2008-04-21 17:37)
 ヨリミチ「トゥルーグリーンショップ」 (2008-02-02 11:58)
 ヨリミチ「エイシャントヴォイス」 (2008-01-15 13:48)

Posted さんそ at 2007年03月11日 10:05 │zakka・interior/郡山
Comments(6)


この記事へのコメント
愛和に行かれたのですね(~o~)
私が以前コメントで書いたお店はここです。
(名前をど忘れしてしまって病院の近くとだけコメントしたような気がします。)
愛和さんの隣のお洒落なおうちは、私のお友達の家です。
クリスマスになるとデコレーションがスゴイらしいです。
Posted by やぶ at 2007年03月11日 18:15
あら、ほんとに駅みたいですね~。
我家にはいい器がないのですが、たまに自分へのご褒美に買ってあげたいですよね。
さんそ邸には「いい器」が沢山ありそうだわ☆
Posted by ren at 2007年03月11日 23:43
●やぶさん
そうでしたか!
(…と、コメントを見返してみて…)
あ、病院の裏のお店っていうところですね。
はい、行ってきました〜。
とっても雰囲気が良くて、行って早々勝手に和んでました(笑)
隣のオウチ、次回はチェックします!!
Posted by さんそ at 2007年03月13日 08:57
●renさん
器好きなので、つい見ると集めてしまうんですよね〜。
他の方にとって素晴らしいかどうかは分かりませんが、私にとってはrenさんのおっしゃるとおり「いい器」達です(^^)
特に自分で作ったものはヒイキしまくりですね(笑)
Posted by さんそ at 2007年03月13日 09:46
20年も営業してるんですね〜すごぉーい☆今まで知らなかったです…
探せばあるんですねステキなお店。
お茶も出来るなんていいですね〜
行ってみます♪
Posted by ムラ at 2007年03月14日 15:35
●ムラさん
オーナーさんが温かい感じで和みの空間でしたよ〜。
次はご飯で寄りたいなぁと考え中。
おにぎり定食(…だったかな?)っていうのが気になってるんですぅ(^3^)
Posted by さんそ at 2007年03月14日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。