空カフェ

2011年06月11日

土湯の「空カフェ」さんは、いつ行っても心地よい空間。

マイナスイオンたっぷりの緑の中に、学校の校舎のような外観のお店。
築80年以上の古民家改装したという建物は木のぬくもりでいっぱいです。

外を眺めながら美味しい珈琲やケーキをいただいていると
毎日の忙しさを忘れてゆったりと過ごせます。

緑の中で、子供達が遊んでいる姿も微笑ましい。

人気のお店なのでいつも混んでいますが、
あまりガヤガヤしているイメージはありません。
この空間を静かに楽しみたいと思っているお客様が多いんでしょうかね?

お店の向かいには、水芭蕉やカタクリなどが楽しめる「ビッキ沼」。
こちらを散策してから空カフェさんでお茶をする、なんていうコースもいいですね。

それから、空カフェさんでは毎月最終日曜日に
「空カフェマーケット」を開催しています。
おしゃれな雑貨や美味しい食べ物が並び、コンサートが行われることも。

さんそはタイミングが合わず、いまだに行ったことがありません。
6月は、26日(日)開催とのこと。
行きたいなぁ〜



「空cafe」
福島市土湯温泉町茂田1
024-595-2515
営/11:00~16:00
休/ブログでチェック(11月~3月冬期休業)
http://bikkiv.blog45.fc2.com/



空カフェ

空カフェ

空カフェ

同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「柴田屋」
ヨリミチ「フローリアン」
ヨリミチ「cafe Bee」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「柴田屋」 (2010-04-22 13:16)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)
 ヨリミチ「cafe Bee」 (2010-03-19 09:25)

Posted さんそ at 2011年06月11日 16:21 │food/中通り
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。