ヨリミチ「Cafe's Bond 141」

2007年05月10日

帰郷中の友人を連れ立って、
棚倉町にあるカフェ「Cafe's Bond 141」さんへ。
前々から行きたいと楽しみにしていたお店です。


棚倉は何気にカフェが多いですよねぇ〜。


ヨリミチ「Cafes Bond 141」



国道から少し入った場所、
山岳&田園風景の中にひっそりと建つオサレなカフェ。
自然の風景と近代的な建物のミスマッチが逆に心地よい感じがしました♪
こちらは出来て2年とのことでとてもキレイです。

ヨリミチ「Cafes Bond 141」


天井が高いほか、
大きなガラス窓(ドア?)に囲まれた店内は開放感いっぱい。
ガラス窓の向こうには、竹林やきれいな花木が広がり、
これはリフレッシュできますわ〜。



ヨリミチ「Cafes Bond 141」




お食事もできるようですが、伺ったのがティータイムだったので、
コーヒーとケーキをいただきました。

ヨリミチ「Cafes Bond 141」

香ばしいコーヒーにフワフワシフォン、美味しい〜(*^ー^*)





店内から中庭に出ることもできると聞き、散歩しない訳がありません!(笑)
友人と共に、自然を体いぃ〜〜〜っぱい堪能しました。

ヨリミチ「Cafes Bond 141」

ヨリミチ「Cafes Bond 141」



そうそう、店内には中2階(?)の空スペースがあり、
希望があればギャラリーなどを開催することも可能とのこと。

中庭で音楽やアートのイベントをやっても素敵そう♪





ふぅ、すっかり癒されちゃったなぁ。








「Cafe's Bond 141」
福島県東白川郡棚倉町寺山字大豆柄34−1
0247-33-8141


同じカテゴリー(food/中通り)の記事画像
空カフェ
せいざん
銀河のほとり
ヨリミチ「柴田屋・茶房良」
ヨリミチ「柴田屋」
ヨリミチ「フローリアン」
同じカテゴリー(food/中通り)の記事
 空カフェ (2011-06-11 16:21)
 せいざん (2011-05-25 20:09)
 銀河のほとり (2011-05-07 08:02)
 ヨリミチ「柴田屋・茶房良」 (2010-05-01 13:41)
 ヨリミチ「柴田屋」 (2010-04-22 13:16)
 ヨリミチ「フローリアン」 (2010-04-02 19:29)

Posted さんそ at 2007年05月10日 13:12 │food/中通り
Comments(16)


この記事へのコメント
わぁ素敵なカフェですね♪今度友人とでも行ってみます。
ガラス貼りの窓とデッキはこれからの季節とても癒されそうですね。ランチもいいけどゆっくりティータイムの方が良さそうだわ。
Posted by ren at 2007年05月10日 21:48
初めまして"○┐ペコッ
とっても素敵なブログですd(>ω<。)ネッ!
参考になりますぅ~~(*>ω<)♪
ここのカフェ、聞いた事はあるけど、いったこたぁありませんでした。
いってみたぁ~ぁいです♪
あぁwあたしも癒されたい・・(*´ω`*)ポッ
またきまぁ~すヾ(●´ω`●)ノ゙
Posted by orange☆pekoe(A) at 2007年05月10日 21:52
ここ前からずーっと行きたい所なんです~

でも遠くてなかなか行けなくて~
さんそさんのブログでさらに行きたくなっちゃいました☆☆

近いうち行きたいなぁ~(≧∀≦)
Posted by いっちゃん at 2007年05月10日 22:49
●renさん
はい!とても素敵な場所でした。
私も近いうちまた行ってしまいそうです(笑)
こちらは夜8:00までやっているそうで、夜のライトアップされた感じもきっと幻想的で素敵なんじゃないかと思いました。
ぜひドライブがてら行ってみてくださ〜い♪
Posted by さんそ at 2007年05月11日 19:42
● orange☆pekoe(A)さん
こんにちは。
いやいや、素敵だなんて恐縮です(>◇<)
カフェってほんと贅沢な空間ですよね〜。
ぜひぜひ癒されに行っちゃってくださいませ★
Posted by さんそ at 2007年05月11日 19:44
●いっちゃんさん
そうでしたか!いっちゃんさんも♪
そうなんですよね〜、棚倉ってもう隣は栃木ですもんね。
私も今回ちょうど良い機会で、行けて嬉しかったです。
棚倉町自体、風景が優しくて、私も友人も気に入ってしまいました。
“行きたい心”をうずかせてしまってスミマセンッ(笑)
Posted by さんそ at 2007年05月11日 19:48
わぁぁぁ♪
こちらのタペストリー、マリメッコの布だわぁ。
ほんとにオサレなカフェですねー。行って見たいわぁ。

子育て中のため、まだまだ先の話になりそうですが(笑)
Posted by みきてぃ at 2007年05月14日 10:52
素敵ですね~
このお店行ってみたくてPCで地図を
プリントアウトしたもののまだ行ってないんです^-^;
須賀川や白河は全然未開拓で大黒やカフェの前の中華料理屋さんも??なんです。
なんだか、通り過ぎて那須にいってしまうんですね~

さんそさんのブログを参考にさせていただきます☆
Posted by ハルスウィート at 2007年05月14日 12:59
●みきてぃさん
こんにちは。
タペストリーに反応とは、さすがオサレさんですねっ。
子育ても料理もオサレも楽しく頑張ってるみきてぃさん、いやー尊敬しちゃいますわ。
とても心地よいカフェでした。いつか行けると良いですね〜♪
Posted by さんそ at 2007年05月15日 10:10
●ハルスウィートさん
いえいえいえいえ、参考だなんて、あの…なんかすみませんっ(笑)
あ、私も同じです!しばらく情報誌か何かの切り抜きをずーーっとあたためてました。結構遠いですもんね。
那須に行っちゃう気持ちもすごく分かります。那須マニアなもんで(^^;)
でも、そう言いつつ今年はまだ1度も行けてません。きっと新緑がきれいな時期でしょうね〜。行きたいなぁ・・・
Posted by さんそ at 2007年05月15日 10:20
私も棚倉に行きたくなっちゃいました〜
ステキなお店ですね♪地図で調べて行ってみよう〜
Posted by ムラ at 2007年05月25日 15:19
●ムラさん
カフェお好きなら、オススメの場所ですよぉ。
国道118号線バイパスからすぐ見えるところにあるので、比較的分かりやすいかと思います。
初めて行った私も、イッパツでたどり着けましたよ。
ぜひドライブがてら行ってみてくださいませ。
Posted by さんそ at 2007年05月26日 13:00
はじめまして。
私も先日カフェズボンドに行ってきました。
ドライブ中、偶然見つけたCAFEだったのでなんか得した気分でした。
あのような雰囲気はありそうで、無いですよね!

また遊びに来ますので今後ともよろしくです!!
私のブログです
http://medicike.blog18.fc2.com/
Posted by メディチ at 2007年07月03日 17:41
●メディチさん
はじめまして。こんにちは。
メッセージを読んでいたら、私もまた行きたくなっちゃいました!
ボンドさんは庭がキレイなので天気のいいと最高ですが、逆にこんな梅雨空の日にゆっくりまったりするのも素敵かもしれませんね〜。
Posted by さんそ at 2007年07月04日 12:52
体調はいかがですか?

遅ればせながらカフェズボンドの記事を
アップしました(^-^)
事後報告で申し訳ないのですが
文中リンクさせていただいたのですが
構いませんでしょうか?
Posted by ハルスウィート at 2007年07月09日 20:21
●ハルスウィートさん
おはようございます。今日も雨模様ですね。
リンクはもちろん全然OKです!
自分の名前があってちょっと気恥ずかしいですが、ご紹介下さってありがとうございました。
体調はかなり回復です!!
しかし、ここんとこ出不精になりつつあって…いかーん!って感じです(笑)
Posted by さんそ at 2007年07月11日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。