古民家カフェ@昭和村

2011年05月07日

春の奥会津。

昭和村でNPO法人苧麻倶楽部の皆さんによる
期間限定のカフェがオープンしていました。

2間続きの広々とした和室。
縁側から入ってくる風がとても気持ちいいです。

このあたりの空気はきっとキレイなんでしょうね~。
久しぶりにマスクなしで過ごしました!


カフェのメニューは、
有機三年番茶・豆乳チャイ・有機オートミールのスコーン・もちもち玄米パンなど。
ネーミングだけでどれもおいしそう♪(てか、美味しかった!)

和室のあちこちには
昭和村を代表する『からむし織』の作品が展示されていました。
従来のイメージとは違う、ポップで可愛いデザインのものもあり、
展示品を見ているだけでも楽しくなりました。


あ、そうそう。お会計の方法が面白いシステムになっていたんです。
メニューはすべて価格が決まっておらず、
お客さんが判断して支払うというもの。

売り上げは次回開催の資金にされるそうです。


ちなみに、苧麻(ちょま)=からむしの意味だとか。


【古民家カフェ】

<場所>
田舎暮らし体験住宅
福島県大沼郡昭和村大字喰丸三島904-1

<開催日時>
2011年5/1(日)~5/7(日)
AM 10:00~PM 4:00  ※最終日はPM2:00まで

http://www.chomaclub.jp/program/event/3256.html



古民家カフェ@昭和村

古民家カフェ@昭和村

古民家カフェ@昭和村

古民家カフェ@昭和村

同じカテゴリー(event)の記事画像
ドン・カ・ジョンさんの【復興WISHくん展】
手仕事って素晴らしい@6月
【岩瀬牧場さくら祭】
中田町巡り
【星をつないで 永井 淳 × 今野 真美2人展】
【ART展 NATSU OH!! BOON!!!】
同じカテゴリー(event)の記事
 ドン・カ・ジョンさんの【復興WISHくん展】 (2012-02-23 13:52)
 手仕事って素晴らしい@6月 (2011-07-12 15:51)
 【岩瀬牧場さくら祭】 (2011-04-20 13:03)
 中田町巡り (2010-09-30 18:11)
 【星をつないで 永井 淳 × 今野 真美2人展】 (2010-09-02 13:46)
 【ART展 NATSU OH!! BOON!!!】 (2010-08-12 15:21)

Posted さんそ at 2011年05月07日 08:47 │event
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。