ヨリミチ「ギャラリー木もれび」

2006年11月16日

いわき市にある「ギャラリー木もれび」さんへヨリミチ。


国道49号線から1本入り、更に細い横道を進んでいくと…



あっ、ありました。

ヨリミチ「ギャラリー木もれび」

運良く一発で来れたけど、
ここは見つけるのが難しいかもしれないなぁ(-_-;)
49号沿いと細い道の手前にある、木製の看板が頼りです!!




この日はあいにくの雨模様だったけど、
天気が良ければかなりのロケーションだと思います。

手入れの行き届いた芝に紅葉(写真イマイチ…)
ギャラリー隣には川が流れていて
その音が気持ちよく聞こえていました。

あー、晴れの日に来たかった(>3<)ノ





今年最後の展覧会である【綿貫文子キルト展】を観賞。
最近、母が手芸を始めたこともあり、
裁縫のアートにも興味が湧いてきました♪

ヨリミチ「ギャラリー木もれび」


綿貫さんの作品はどれも丁寧な作りで美しい!
近くでその丁寧さを実感した後に、少しずつ遠ざかって
全体の絵がブワッと浮かぶ瞬間はなんとも言えません。


ヨリミチ「ギャラリー木もれび」


ご本人もいらっしゃり1つ1つ説明して下さいました。
どういったテーマで、どんな時に製作された作品なのかなどを
知ることができ2倍の楽しさ♪
大きい作品は1年に1枚…といった長期間かけて作られるとのこと。


そんなに時間がかかるものだなんて!!
ほんとに“大作”ですね。

ヨリミチ「ギャラリー木もれび」





「ギャラリー木もれび」さんは、
このキルト展終了後に冬季休業に入るとの事で、
来年の3月までお休みです。
(すでに今週からお休みに…)



ギャラリーの方が
「おかげさまで来年の予定も結構決まっているんですよ」
と話していたので、また来年、桜の頃にでも訪れてみたいと思いました。





「ギャラリー木もれび」
福島県いわき市好間町榊小屋中平65-9
090-4633-9327


同じカテゴリー(art/会津・浜)の記事画像
【鉄の彫刻家・安斉重夫さん】
ヨリミチ「エリコーナ」
ヨリミチ「ギャラリー昨明」
ヨリミチ「諸橋近代美術館」
ヨリミチ「ブラウロート」
同じカテゴリー(art/会津・浜)の記事
 【鉄の彫刻家・安斉重夫さん】 (2011-01-21 14:15)
 ヨリミチ「エリコーナ」 (2011-01-21 13:48)
 ヨリミチ「ギャラリー昨明」 (2008-10-10 19:38)
 ヨリミチ「諸橋近代美術館」 (2008-06-09 17:42)
 ヨリミチ「ブラウロート」 (2008-01-18 12:56)

Posted さんそ at 2006年11月16日 20:43 │art/会津・浜
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。