ヨリミチ「風待工房」

2009年04月29日

ヨリミチクラシック。
(ちょい前だいぶ前のヨリミチシリーズ)




さんそ、静岡県は下田市に行ってきました。
いや〜遠いぜ…下田。


ヨリミチ「風待工房」


その昔、黒船でやってきたペリー提督さんが
行進したと言われている道「ペリーロード」をのんびりお散歩です。


外人さんや、取材の方なんかもいたりして。
みんなでお散歩。



ヨリミチ「風待工房」
有名な「なまこ壁」の建物もありますね。





そんな情緒ある小径を散歩中にヨリミチしたのは、
珈琲とアンティークのお店「風待工房」さん。

ヨリミチ「風待工房」

大正ロマン…て言うのかなぁ。
ここだけ時間が止まったよう。
アンティーク家具や着物などに囲まれた店内は、
とてもノスタルジックな空間です。


迎えてくれたオーナーさんも味わいがあってステキ。
何て表現したらよいのか分かりませんが、
まるでお店の一部のような存在なのでした。


ヨリミチ「風待工房」


店内に流れるJAZZに耳を傾けながら、
カフェオレをいただきました。ほっとする味。
あ、チョコが2こ付いてる♪
こーいうのってな〜んか嬉しいんですよね。



散歩して、一服して…
これがほんとのヨリミチなのかも。




「風待工房」
静岡県下田市七軒町3-13-12
0558-23-3269


同じカテゴリー(food/福島のソト)の記事画像
ヨリミチ「ボリジ」
ヨリミチ「ペルシアの風」
ヨリミチ「トムボーイ」
ヨリミチ「UNICO」
ヨリミチ「カフェ亜紀」
ヨリミチ「出張お茶サービス社」
同じカテゴリー(food/福島のソト)の記事
 ヨリミチ「ボリジ」 (2010-08-29 15:13)
 ヨリミチ「ペルシアの風」 (2010-08-28 20:42)
 ヨリミチ「トムボーイ」 (2008-09-02 10:34)
 ヨリミチ「UNICO」 (2008-07-09 08:29)
 ヨリミチ「カフェ亜紀」 (2007-09-07 10:48)
 ヨリミチ「出張お茶サービス社」 (2007-06-03 00:32)

Posted さんそ at 2009年04月29日 18:36 │food/福島のソト
Comments(2)


この記事へのコメント
良いっすね
とても写真が良いっす
行ってみたくなります
Posted by 葛飾広重 at 2009年04月29日 20:45
●葛飾広重さん

ありがとうございます。
絵になる風景ってそれだけでいいですよね。
この時はペリーロード以外にも色々行ったのですが、
自然も街も趣のある場所が多くて静岡が好きになりました。
Posted by さんそ at 2009年04月30日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。