ヨリミチ「出張お茶サービス社」

2007年06月03日

友人と出かける途中に、
なにやら気になる車を発見!


掲げられた看板には、
「出張お茶サービス社」の文字?!



話しかけてみると、そこは
日本茶から紅茶、珈琲、中国茶、ハーブティー、チャイなど、
あらゆるお茶が揃っている「移動式お茶屋さん」でした。


ヨリミチ「出張お茶サービス社」


ハーブティーはリクエストに合わせて調合もしてくれるとのこと。

花粉症にイイお茶、冷え症にイイお茶、
かわったところではモテる(かも!?)お茶など、
面白い調合も可能なようです(^皿^)



ヨリミチ「出張お茶サービス社」



さんそは季節限定のマロンチャイを注文。


テイクアウトも可能でしたが、
せっかくなのでお店の隣に設置されたベンチでカフェタイムと洒落込みました。




ゴクッ。
優しい香りが心地良く、程よい甘さでうっま〜い♪♪

和むわ〜(*´U`*)




-------------------------------------------------------------------




オーナーさんに聞いたところ、
普段は茨城県水戸市で移動店舗を営業しており、
1年に1度だけ1ケ月間県外での巡業営業を実施しているそうです。


郡山での営業は6/2〜4の3日間だけとのこと。

その後は、会津・山形などに順次移動されるそうです。



初日に偶然にも出会えることができて、なんだか得した気分でした〜。




郡山での営業場所は、
福島県郡山市深沢1丁目8−5「東茶寮」さん駐車場です。

営業時間はお昼〜夕方くらいとのことでしたぁ~。


同じカテゴリー(food/福島のソト)の記事画像
ヨリミチ「ボリジ」
ヨリミチ「ペルシアの風」
ヨリミチ「風待工房」
ヨリミチ「トムボーイ」
ヨリミチ「UNICO」
ヨリミチ「カフェ亜紀」
同じカテゴリー(food/福島のソト)の記事
 ヨリミチ「ボリジ」 (2010-08-29 15:13)
 ヨリミチ「ペルシアの風」 (2010-08-28 20:42)
 ヨリミチ「風待工房」 (2009-04-29 18:36)
 ヨリミチ「トムボーイ」 (2008-09-02 10:34)
 ヨリミチ「UNICO」 (2008-07-09 08:29)
 ヨリミチ「カフェ亜紀」 (2007-09-07 10:48)

Posted さんそ at 2007年06月03日 00:32 │food/福島のソト
Comments(6)


この記事へのコメント
はじめまして。

私も今日偶然に「出張お茶サービス社」を発見し
お茶を楽しんできました。

あの小さい空間にいろいろ詰まっていて
マスターさん(?)もとっても雰囲気があっていい感じでしたね。

あーまたあのチャイが飲みたいですわ♪
Posted by emi at 2007年06月03日 23:07
●emiさん
はじめまして〜。
emiさんも見つけましたか!私たちってば、ラッキーですね♪
なんだか、ちょっと日本じゃないようなユルくてのんびりした空気が流れていますよね〜。
そうそう、オーナーの渡辺さんもとっても素敵な方!
大きなお店の魅力の1つですね。
今日も飲みに行きたいのですが、し…仕事がぁ。残念(>_<)
Posted by さんそ at 2007年06月04日 13:00
4日までなら仕事で行けないな〜って思ってたら5日に偶然安積町でみかけてびっくり(☆o☆)
きっとさんそさんのブログみてなかったら今日じゃなくても違う日にまた来てみようなんて思ったかもしれませんが今日を逃したら次はないかも…と思い急いでUターン!
裏メニューのメイプルシナモンチャイを頂きました〜チャイの美味しい作りかたとか紅茶の話が聞けて楽しい一時でした。
月末にまた東茶寮さんの所に来るって行ってました〜仕事で来れないなぁって言ったら8時、9時くらいまで営業するみたいなんで仕事帰りに寄りたいな〜って思ってます
Posted by ムラ at 2007年06月08日 23:54
●ムラさん
ムラさんも行かれたんですね〜♪
慌ててUターンしているムラさん…慌ててる様子を想像するになんだかとっても可愛いです。
裏メニューとは通っぽいですね〜( ̄ー* ̄)ニヤリ
月末にまた来る&夜までやってるとは、なんともナイス情報!!
ありがとうございます。また行かなくちゃ〜。
Posted by さんそ at 2007年06月09日 09:12
ハイ(^_^;)かなり驚いたので嬉しい焦りでした。さんそさんのおかげです♪ありがとうです(*^o^*)
私も仕事早く終わらせて行ってみよ〜
Posted by ムラ at 2007年06月10日 13:19
●ムラさん
いえいえ。私も良い情報を頂けて嬉しいです!
仕事帰りの一杯(お酒ならぬ、お茶…笑)、きっと癒されますね〜。
Posted by さんそ at 2007年06月11日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。