【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】

2009年07月28日

ヨリミチクラシック。
(ちょい前だいぶ前のヨリミチシリーズ)


今年の5月のこと。
船引町の里山喫茶「燦(きらら) 」さんで開催されていた、
【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】展
に行ってきました。

【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】

リクさんの
シンプルでありながら、
存在感のある陶器たち。
ステキです。

土の感触が感じられる手触りも心地よい。


【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】


きららさんの雰囲気にも合っていて、
並んでいる陶器達がなんだか気持ちよさそ〜に見えました。


【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】

【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】


ホソブチリクさんは川内村在住の作家さん。
少ししかお話できませんでしたが、
またゆっくりお話ししてみたいです!
今度はどこで会えるかな〜。


【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】



リクさんの陶器はお店でも使われていました。
このシュガーポット、ぽっこりちょこんがキュート♪
【ホソブチリク作陶展〜叶う〜】




「ことりこ陶房 ホソブチ リク」
川内村在住


同じカテゴリー(event)の記事画像
ドン・カ・ジョンさんの【復興WISHくん展】
手仕事って素晴らしい@6月
古民家カフェ@昭和村
【岩瀬牧場さくら祭】
中田町巡り
【星をつないで 永井 淳 × 今野 真美2人展】
同じカテゴリー(event)の記事
 ドン・カ・ジョンさんの【復興WISHくん展】 (2012-02-23 13:52)
 手仕事って素晴らしい@6月 (2011-07-12 15:51)
 古民家カフェ@昭和村 (2011-05-07 08:47)
 【岩瀬牧場さくら祭】 (2011-04-20 13:03)
 中田町巡り (2010-09-30 18:11)
 【星をつないで 永井 淳 × 今野 真美2人展】 (2010-09-02 13:46)

Posted さんそ at 2009年07月28日 12:57 │event
Comments(2)


この記事へのコメント
ご無沙汰しています^^
粉引きの風合いが素朴で素敵ですね♪
やっぱり歳を重ねる度、
土の器のあたたかさに惹かれます。
工房にお邪魔してみたいなぁ…。
Posted by mikttymama at 2009年08月11日 15:30
●mikttymamaさん

2ヶ月遅れのお返事、本当にごめんなさいぃぃぃぃ。

mikttymamaさんのおっしゃるように、
「土」って、どうしてこんなにあたたかく、
ほっとするんでしょうね。

いつかは自分も還る場所だからでしょうか?
…などと、詩人ぽく言ってみたりして(笑)
Posted by さんそ at 2009年10月14日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。