ヨリミチ「ひらけごま」

2009年11月19日

いわきでヨリミチしたのは
カフェ「ひらけごま」さん。


こちらに来るのは2回目。
たしか前に来た時はカフェではなく、
自然食のお惣菜屋さん(?)でした。



ヨリミチ「ひらけごま」



テーブル席2つにカウンターの小さなカフェ。




「ひらけごま」さんは
ヘルシーで美味しい食事はもちろん、
店内の雰囲気が特に魅力だと思います。



あちこちに配置されたライトの黄色い明かり。
懐かしさを感じる深い茶色の椅子。
沢山の本や文具達。
素朴で優しい雑貨や食器。

店内のモノ1つ1つに
体温を感じるようなあたたかい質感があり、
空間全体が、ふぅっと力をぬいてくれます。



1人か2人でのんびり訪れたい場所ですね。



そして
駅に程近い場所にありながら、
大通りから一本入ったというだけで不思議なくらい静か。

コーヒーをいただきながら外を眺めていると、
車の行き交いや子供達の走る姿など
ごく普通の風景もなんだかスローモーションのようにゆっくり見えてきました。

商店街でみる空の雲の流れもきれいなんだなぁとか思ってみたり。




ここちよいひとときでした。

ちなみに駅前にある自然食品のお店「善林庵」さんの姉妹店です。






「ひらけごま」
福島県いわき市平鍛冶町6(ワシントンホテル裏通り)
0246-21-4159


同じカテゴリー(food/会津・浜)の記事画像
玉梨とうふ茶屋
TARO CAFE
ヨリミチ「気ままな風」
ヨリミチ「椏久里」
ヨリミチ「空色カフェ」
ヨリミチ「ぷろばんす亭」
同じカテゴリー(food/会津・浜)の記事
 玉梨とうふ茶屋 (2011-05-26 12:16)
 TARO CAFE (2011-05-25 13:22)
 ヨリミチ「気ままな風」 (2011-02-09 11:11)
 ヨリミチ「椏久里」 (2011-01-17 18:53)
 ヨリミチ「空色カフェ」 (2010-09-28 12:59)
 ヨリミチ「ぷろばんす亭」 (2010-08-24 12:48)

Posted さんそ at 2009年11月19日 12:12 │food/会津・浜
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。