お別れ会。

2011年05月27日

最近、お別れ会が続きます。
震災の影響で引っ越したり、一時避難する友達が多いのです。

いつも淋しくなるけれど、でも…嬉しい気持ちと半分半分かな。
少しでも安心して暮らせるようになるなら、それは喜ばしいことだから。

住み慣れた土地を離れることはとても難しいです。
みんな、すごい覚悟をして旅だっていきます。
だからその分、引っ越し先で穏やかに過ごせるといいなぁと思います。

今の福島では、避難するのも残るのもどちらも勇気がいりますね。
ほんと大変なことになってしまいました。

私はきっと
まだしばらくは(もしかしたらずっと)ココにいるだろうなぁ。と思います。

不安な気持ちもいっぱいあるけど、
いろんな覚悟してでも居たい理由があるんでしょうね、今は。

だからといって、
ネガティブな現実に目を背けたくはありません。
大丈夫、大丈夫って、そんな訳はないですから。

事実を知って、ちゃんと対処したいです。
それは多分、毎日ビクビクしながら過ごすことになるだろうけど、
それでいいと思ってます。

あとは気持ちで負けないように、楽しむことも続けたいです。
一緒に楽しみたい人がいるし、企んでることいっぱいあるんで。

来週も、遠くへ行ってしまう友達に会いに行きます。
見送って「いってらっしゃい」って言わなくちゃ。

同じカテゴリー(hitoriごと)の記事画像
桜前線を追いかけて。郡山市中田町~山形県
桜前線を追いかけて。郡山市~須賀川市
せんろろろ
したいこと。できること。
猪苗代〜裏磐梯
東日本大震災から1ヶ月と1日目のひとりごと。
同じカテゴリー(hitoriごと)の記事
 桜前線を追いかけて。郡山市中田町~山形県 (2012-04-30 15:19)
 桜前線を追いかけて。郡山市~須賀川市 (2012-04-30 15:04)
 マスクマン (2011-06-12 00:05)
 せんろろろ (2011-06-01 00:05)
 したいこと。できること。 (2011-04-30 09:32)
 猪苗代〜裏磐梯 (2011-04-29 18:50)

Posted さんそ at 2011年05月27日 09:17 │hitoriごと
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。