マスクマン

2011年06月12日

「子供がなかなかマスクをしてくれないの。」
という友人に、子供用のオシャレマスクを買った。


喜んでくれるかなぁ?

そしてちゃんとしてくれるかなぁ?


たしかに、正直言えばマスクってちょっと面倒。

蒸れるでしょ、お肌カサカサになるでしょ、眼鏡くもるでしょ…。
とくに最近はすっごい暑いし。

大人だってヤなんだもん、子供は尚更だわ(´m`)


でもしてほしいなぁ。


「マスクをすると、宇宙戦隊マスクマンに変身できるんだよ〜」
とか言ってもきっとダメだよね…
今の子供達かしこいから。

とりあえずオシャレマスクに期待♪♪


そういえば、
アメリカやヨーロッパの人は滅多なことがない限り、マスクってしないみたいね。
少し前にマスクしてたら「こわい」って言われた。

文化の違い。
日本人はいつから日常でマスクをするようになったんだろう?
Wikipediaに載ってるかなぁ?

同じカテゴリー(hitoriごと)の記事画像
桜前線を追いかけて。郡山市中田町~山形県
桜前線を追いかけて。郡山市~須賀川市
せんろろろ
したいこと。できること。
猪苗代〜裏磐梯
東日本大震災から1ヶ月と1日目のひとりごと。
同じカテゴリー(hitoriごと)の記事
 桜前線を追いかけて。郡山市中田町~山形県 (2012-04-30 15:19)
 桜前線を追いかけて。郡山市~須賀川市 (2012-04-30 15:04)
 せんろろろ (2011-06-01 00:05)
 お別れ会。 (2011-05-27 09:17)
 したいこと。できること。 (2011-04-30 09:32)
 猪苗代〜裏磐梯 (2011-04-29 18:50)

Posted さんそ at 2011年06月12日 00:05 │hitoriごと
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。