ヨリミチ「水戸芸術館」

2008年09月01日

さんそ黄門、用事を済ませた後は水戸の街なかへ。

水戸に来てつい行きたくなるのは「水戸芸術館」。


シンボルであるタワーの存在感ったらもう…。

ヨリミチ「水戸芸術館」

チタンパネルがキラキラ光って眩しっ。





広場には巨大積み木のような動物たち。

ヨリミチ「水戸芸術館」





そして宙に釣られた巨大岩。
水ブシューーーッ!!!

ヨリミチ「水戸芸術館」


この下で、子供たちが水着で水浴びをしていました。

普通、美術館や博物館とかって、
そういう行為を許可しないイメージがあるのですが、
これは粋な計らいだなぁ〜と思いました。

みんな、はしゃいじゃって気持ち良さそう♪
さんそも水着で来れば良かったです(←入る気?いやいやいや…)





タワーの展望台にも昇りまーす。
いつも一緒に来てる相棒に「またぁ?」と言われようが昇るのです!


ヨリミチ「水戸芸術館」

宇宙船みたい。




ヨリミチ「水戸芸術館」

空飛ぶ潜水艦みたい。


午後6時までの展望台ですが、
冬の期間には夜景を楽しめるチャンスもあるそうです。(5時くらいから?)
ロマンチック。




芸術館に入っているのは、他に
「コンサートホール」「ギャラリー」「劇場」「レストラン」など。


ギャラリーでは「ジュリアン・オピー」展が開催されていました。
すごく見たかったのですが、時間が無く我慢。

ヨリミチ「水戸芸術館」




やっぱり美術館(芸術館?)って楽しい♪♪
なんだかお腹も空いてきました…つづく。




「水戸芸術館」
茨城県水戸市五軒町1-6-8
029-227-8111
http://www.arttowermito.or.jp/


同じカテゴリー(etc/福島のソト)の記事画像
ヨリミチ「HEAB's」
【ZED】〜CIRQUE DU SOLEIL
ヨリミチ「きのこ博士館」
【BLUE MAN GROUP SHOW】
【ドラリオン】
同じカテゴリー(etc/福島のソト)の記事
 ヨリミチ「HEAB's」 (2010-08-27 18:27)
 【ZED】〜CIRQUE DU SOLEIL (2008-10-01 21:21)
 ヨリミチ「きのこ博士館」 (2008-09-02 12:45)
 【BLUE MAN GROUP SHOW】 (2007-12-26 20:14)
 【ドラリオン】 (2007-06-28 19:38)

Posted さんそ at 2008年09月01日 12:58 │etc/福島のソト
Comments(2)


この記事へのコメント
ご無沙汰しておりましたm(__)m

水戸ですか~~~いいですねえ(^^)

実は水戸出身なんですよ~私。といっても、転勤族だったので、2歳までしかいなくて、あとは茨城県内いろいろだったのですが。

私が学生時代より、かっこいい街になってしまって、いいですよね(^^)
最後は笠間に住んでいたのですが、あそこもとってもいいですよ。機会があったら、是非、お勧めです(^^)v
Posted by mika at 2008年09月01日 17:07
●mikaさん

こんにちは。
mikaさんは水戸(茨城)がご出身なんですか!
水戸の街って、古いものと新しいものが同居している感じですよね。
駅前のオサレなお店もいいですし、そのすぐ側にある偕楽園なども好きです(^^)

「笠間」というのは笠間焼の…ですか?
あまり馴染みがないもので、間違っていたらごめんなさい。
どのあたりなのか調べてみて、ぜひ今度立ち寄ってみたいと思います♪
教えて下さってありがとうございます。
Posted by さんそ at 2008年09月01日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。